ダイソーのマスカラよみガエルで古くなったマスカラがよみガエル

2010年08月05日

ダイソーのマスカラよみガエルで古くなったマスカラがよみガエル










先に言っておきますが、今回タイトル名が寒くてスイマセン(汗)
ここ最近の暑さに参ってしまって、こんなくだらないダジャレを言ってしまいました^^;
と、そんな前置きはこの辺にしておいて、今日の本題に入りますね。




先日ダイソーで「マスカラよみガエル」と言う商品を購入したのですが、
商品名そのままなので説明はいらないと思ったのですが(笑)固まって使い物にならないマスカラが
新品の様によみガエルと言うお助けアイテムです♪



マスカラは1度封を開けると、時間が経つにつれて固まって使いモノに
ならない経験は恐らく皆様あると思うのですが、まだ何とか使えると思って無理やりダマになった
マスカラを使ってみると、もう仕上がりがヒドいの何の(汗)




この様に、ダマになって固まったマスカラはいつもは未練なく処分
するけど、現在ディオールのマスカラを使っている私(レポはコチラ)今まで使ったマスカラの
中で一番高かったので、そう簡単に処分したくないのが本音^^;



1,000円以下のマスカラだったら、躊躇する事なく処分できるのにね~^^;
普段より高い値段のモノだと、扱いがこんなに違うのね(笑)




そんな時に、節約アドバイザー和田由貴さんの「達人生活ブログ」で
偶然この商品を知ったのですが、マスカラにこのよみガエルを入れてブラシで混ぜるだけで
あら不思議!!マスカラが新品の様に蘇ったではあ~りませんか♪



ここ古っ!!って言う突っ込みはナシでお願いします...(笑)



詳しくは和田さんのこの記事でご紹介しているので、こちらを見て
いただけると有り難いのですが(和田さん恐れ入ります^^;)最初は半信半疑だったけど、
使い物にならなかったマスカラ液が滑らかになっているのにビックリ!



以前はマスカラが固まった状態で無理やり塗ってたので、
ちょっと塗るのに時間がかかって、これがプチストレスだったけど、今はダマになる事なく
まつ毛に均等に塗れるし、まつげもめっちゃ上がってご機嫌♪




でも、これで105円は安いですよね!!
以前紹介したアイブローコートもいいお仕事してくれるし、ダイソーコスメ恐るべし!!
似た様な商品でも、こんな低価格で買えませんもんね(汗)




そうそう!ダイソーと言えばマスカラも評価がいいみたいだけど、
これはちょっと使う勇気はないなぁ~^^;
まぁ、仮に気に入らなかったとしても、105円なら抵抗なく処分できるけどね(笑)



今回ご紹介した「マスカラよみガエル」は、店舗に商品が必ず
ある訳ではなく、店舗によったら商品がない場合があるそうなので、その点ご理解いただければ
と思います(あと人によったら肌に合わない事も)



★ダイソーの店舗検索はコチラ

★今回ご紹介した和田由貴さんのブログ 達人節約ブログ



ランキングに現在参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 20代OL



同じカテゴリー(スキンケア・メイクなど美容用品色々)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。