セザンヌファンデーションEX

2011年11月16日

セザンヌファンデーションEX









先日、手持ちのファンデをうっかり地面に落として割ってしまい(汗)
他に持ち合わせのファンデでもなく「これではメークが出来ない!」と思い(すっぴんは無理!(笑))
慌ててドラックストアでセザンヌのUVファンデーションEXを購入~。



ちなみに、セザンヌのファンデはこんな感じ。

セザンヌファンデーションEX










ケースの表面にセザンヌのロゴがないので(使ってるうちにロゴが消えてた)最初の写真を
見る限り、ファンデーションなのかさっぱり判りませんね(笑)
ちなみに、このセザンヌのファンデ、ケース付きで525円と超リーズナブルなお値段!!



早速使ってみると、カバー力には正直欠けているなーと感じたのと今は秋だからあまり気には
ならないけど、若干崩れやすいのが気になったかな?
なので、真夏にこのファンデーションは使わない方が個人的に避けた方がよいかも^^;


あ、あと個人的にファンデのケースが安っぽく見えてしまうのは何とかして欲しい(汗)
値段が525円だから、安っぽく見えても仕方ないけどね...^^;




化粧が崩れやすいのと、くすみやシミなどをちゃんと隠したい方には
これは物足りなさを感じると思うけど、いかにも「ファンデーションをつけてます!」と言う感じに
ならずに素肌に近い仕上がりな所は◎



私自身、完璧に化粧をするタイプではないし(性格上するハズがない(笑))
どちらかと言うと、素肌に近い仕上がりの化粧の方が好みなので、新しいファンデーションが手
元に届くまでの数日間のみ使うのであれば、私はコレで充分かな^^?




無香料、無鉱物油、紫外線吸収剤を使用していないのもあるのか?今の所肌荒れもしていない
ので、肌にも安心して使えます♪
@コスメで調べると、星7つのうち4,5と思っていたよりも評価も悪くないみたい。



@コスメでセザンヌUVファンデーションの口コミをチェックする



ちなみに、私はファンデの色はオークル(色の番号は③)にしました
が、明るめのライトオークルとちょっと迷ったけど、元々私は日焼けしやすい肌なので、私の場合
色はオークルでバッチリでした^^



思っていたよりもよかったセザンヌのファンデーションですが、
1,000円以下なので肌に合うのか?心配だったけど、万が一肌に合わなくても所詮525円なので
買って損した気分には個人的にはあまりならないと思うんですよね~。



逆に高いファンデーションを買って肌に合わなかった時の方が、
ものすごく損した気分になるので、だから高いファンデーションには手を出せないんですよ
ね~(むしろ高すぎて買えないけど(苦笑))





セザンヌ ファンデーションEX




同じカテゴリー(スキンケア・メイクなど美容用品色々)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。