ムダ毛の悩みは女子だけではない!!

2011年07月27日

先日、知り合いのメンズさんからこんな相談を持ちかけられたのですが、タイトルで
もうお判りかと思いますが、その内容はと言いますと...




ワキの毛が邪魔だから、これを何とかしたい!!
との事^^;



まさかメンズさんから、脱毛の相談を持ちかけられると全く思って
いなかったので、正直ビックリしましたが、私がリアルに「脱毛行ってんねん~」みたいな
話を以前言った事があって、いつか聞いてみようと思ったみたい。



そのメンズさんは、全体的に毛が濃いのが悩みとの事なんですが
腕や足は濃くてもまぁいいかと思っているものの、ただワキはこう暑い日が続くとムレてかなり
不快に感じるらしく、あまりに我慢できなくて自分で剃ったそうです^^;




そのメンズさんは、お会いした時はそんなに毛深いとは思っていな
かったのですが、この前だったかな?メンズさんとお会いした時に半袖シャツを着ていたの
ですが、ひじ下のたくましい腕毛を見て思わず...




確かに、脱毛したくなる理由も判るわ~
と、思わず納得^^;



女性にとっては、ムダ毛はなくしたい為に脱毛サロンに行くのは
習い事感覚?みたいに当たり前になっているけど、男性は例えムダ毛が気になっても脱毛
サロンに行くレベルまでは行かないと以前は思っていたけど...



今は身だしなみの一環で、男性のお客さんも増えて
来ているんですよ~




と、2年前から通っているドクタータカハシで私の担当して下さる方から
この話を聞いて、言われてみると、男性のお客さんをサロン内で何度か見かけたのを思い
出したんですよね~。



話を更に聞くと、年齢層も若いと高校生の男の子から60代の男性も!!
通う理由は人それぞれ違うけど、ひと昔前までは「脱毛=女性がするもの」だったのが、今の
時代は男性も脱毛するのは特別ではなくなっているみたい^^



それにしても、一度脱毛しちゃうと、すっごく楽!!!
女性の場合電車のつり革持った時に、半袖からワキの毛が毎度!!って出る心配ないし(笑)
あと自己処理で黒ずんでしまった肌が、キレイになるなどいいこと尽くしですよ♪



話は少し外れましたが、メンズさんの周りに脱毛の相談できる人が
いなかったので、今回私に相談してくれたのですが、勇気を出して?相談してくれたのでサロン
の情報を集めて、希望に答えられる様にいいアドバイスが出来ればと思います^^




同じカテゴリー(脱毛話)の記事
ようやく購入〜!!
ようやく購入〜!!(2011-09-29 23:28)

明日は一日脱毛デ~
明日は一日脱毛デ~(2010-12-22 22:32)


Posted by ミズハ at 23:28│Comments(0)脱毛話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。