雪肌精の日焼け止めと脱毛中は日焼けNGな話。

2010年09月03日

雪肌精の日焼け止めと脱毛中は日焼けNGな話。











写真は、最近買ったコーセーの「雪肌精」の日焼け止め(レポはコチラ
ALLIEを使っていたので同じ物を買おうと思ったけど、美白で有名?な雪肌精に日焼け止めが
出たので、この「美白」の言葉に釣られて買ったよ(笑)



今年は異常な位暑かったので、ホント日焼け止めが欠かせませんでしたね...(汗)
塗らない日なんて、恐らく1日もなかったんじゃないかな?
こんなに真面目に日焼け止めを塗った事は、もしかしたら今回が初めてかもしれません^^;



えぇ、それだけ私ってズボラな人なんですよ(汗)



日焼け止めを塗るのは、肌を焼かない為でもあるけど(美白命!(笑))
今の私は脱毛に通っているので、もし日焼けした場合、機械のターゲットになる毛に反応しなかっ
たり(黒い物に反応)肌に負担がかかると言う理由で施術が出来ない事も。



※脱毛している期間は、エステ・クリニック関係なく日焼けはNGです!!



今まで日焼けで脱毛を断られた事は私はないのですが、お世話になってる
ブロガーさんから聞いた話ですが、あるサロンで脱毛契約している人が日焼けした肌の状態で
来て、これでは施術できないって帰されたそうです(汗)



これだと施術に来た意味もないし(遠方ならなおさら)ホントもったいない!
サロンによったら1回分の施術がムダになったり、罰金(キャンセル料みたいなもの)が
取られる事もあるから、ちゃんと注意事項は守らないといけませんね^^;



昔は日焼け止めを塗るのが嫌だったので、真夏の暑い中でも
長袖シャツや薄手のカーディガンを着ていたけど、さすがに今年はキツイので(汗)日焼け止めを
塗って出かけていますが、そのお陰で焼けずに済んでいます^^



この前ドクタータカハシで脱毛予約をした時の話ですが、私は口周り
の脱毛をしているので、予約時に「日焼けは大丈夫ですか?」と聞かれた位なので、今年は
日差しもかなりきつかったから、確認したんだろうな~。



ちなみにドクタカは今月行って来ます~(もちろん担当指名で♪)
担当者さんの出勤日に合わせたり、別途料金(3,150円)かかるネックはあるけど、やっぱり
自分と相性いい?担当の人がいるならその方にやってもらう方が安心だし♪



9月に入ったので、先月に比べると日差しが弱くなる時期になりつつ
あるけど、日中外では日差しが出ようが出まいが、紫外線が降り注いでいる事を念の為に
お忘れなく...(コレ脅しではないですよ^^;)




同じカテゴリー(脱毛話)の記事
ようやく購入〜!!
ようやく購入〜!!(2011-09-29 23:28)

明日は一日脱毛デ~
明日は一日脱毛デ~(2010-12-22 22:32)


Posted by ミズハ at 12:10│Comments(2)脱毛話
この記事へのコメント
そうなのよ~!
脱毛に来ていた私の、横の席に座っていたギャルが(笑)
海で日焼けしてしまったみたいで、エステティシャンが肌を見て
「日焼けされてるなら、脱毛できません」
って帰らされたのを見て、びっくりしたの!

ようは、日焼けで炎症している肌に、光や熱を当てるから
トラブルが出やすいんだな~と。

思わず、施術が終わった私までが、ドキドキしちゃったわ(笑)。
Posted by Katsumi at 2010年09月04日 21:08
katsumiさん、こんばんわ♪
勝手にkatsumiさんのお話を書いてスイマセンでした^^;


でもkatsumiさんのこの話を聞いて、ホントですか!?と
思わずビックリしちゃいました(汗)
それで1回分消化しちゃうので、何だかもったいない話です!


と、言いつつ私も銀座カラーで「足の甲」の自己
処理を忘れて、その部分だけ施術してもらえなかった事があったので、
銀座カラーはこういう所のチェック厳しいですよ(汗)


あと去年、ひじ下の施術してもらった時の話ですが
某エステであまりに乾燥肌がひどくて「ちゃんと保湿してください!」と
かなり注意されたけど、それでも何とか施術してもらいましたよ^^;


これは私が保湿サボったのが悪いのですが(苦笑)
もう注意されるのはイヤなので、さすがにそれ以来真面目?に保湿
していますけどね^^;


でも自分は関係ないのに、目の前で帰される姿みるとドキドキ
するのは何だかわかります!!
来週脱毛デー(何じゃそれ(笑))なので、日焼け止めは欠かせません!!
Posted by ミズハミズハ at 2010年09月04日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。