壁に穴を開けずにポスターなどが貼れる便利アイテム ブルタック

2011年07月11日

壁に穴を開けずにポスターなどが貼れる便利アイテム ブルタック










先月「ブルタック」と言う壁にポスターなどの紙類を貼る時に
壁に汚れやキズを残さないとっても便利な商品をご紹介しましたが(詳しくはコチラ)次の日に
届いて実際使ってみましたよ♪



ブルタックの使い方はとっても簡単なので、説明はいらないかな?と思いましたが
せっかくなので今回写真つきでご紹介しますね♪



①まず、スティック状になったブルタックの封を開けます。
 
壁に穴を開けずにポスターなどが貼れる便利アイテム ブルタック











ちなみに封を開けると、ブルタックは薄い青い色をしています^^

壁に穴を開けずにポスターなどが貼れる便利アイテム ブルタック










②ブルタックを手でちぎって(量は適量)丸めて軽く握り、貼りたい所にブルタックが
剥がれないようにしっかりくっつけます(今回は壁につけています)

壁に穴を開けずにポスターなどが貼れる便利アイテム ブルタック










③壁にくっつけたブルタックの上から、貼りたいモノを貼って完成です♪

壁に穴を開けずにポスターなどが貼れる便利アイテム ブルタック










ちなみに、壁に貼っているのは...
先月鈴虫寺に行った時に、購入したお札を自分の部屋に貼っているのですが、このお札はお祓い
されている家や職場、あと厄年に入った方を守ってくれるそうですよ^^



ちなみに、今年から厄年にどっぷり入ってる人(←私)がここにいますが...^^;
気持ち的に、厄年は早く終わって欲しいな(汗)



実際貼ってから10日ほど経ちましたが、ブルタックを使うまでは
見た目がとても粘着性のあるゴムに見えなくて「すぐ剥がれる」と、思っていたのですが
10日ほど経っても剥がれる気配がなく、壁にしっかりくっついてます♪



ポスターなどの紙類だったら、テープでも対応は出来たものの
今回貼ったお札は透明のナイロンの袋に入った状態のままで貼って下さい。と言われて
いたものの、袋に入った状態だと私の部屋の壁には対応できず(汗)



あと、貼る時に「画鋲を使って貼らないで下さいね」と、
鈴虫寺の関係者?の方に言われたので、どうやって貼ろうと困ってた時に、ブルタックの存在
を知り、最初は半信半疑だったけど、使ってみると剥がれにくいのにビックリ!!



このブルタックは、オーストラリアでは有名ので年間450万個の
販売実績がある商品みたいなので、使うまでは正直「ふ〜ん」と言う感じだったけど、実際
使ってみて「こりゃヒットするわ!」と思わず納得^^



今まで壁にポスターやカレンダーetcを貼る時は画鋲やテープを
使っていたけど、画鋲は穴が開いてしまったり、テープは時間が経つと跡が残ってしまったけど、
ブルタックがあれば壁に傷や汚れる心配もなく、これでもう画鋲いらずですね♪



ちなみに、私の部屋の壁にはブルタックは何の問題なく使えましたが
ただ一部の壁に一部壁に貼れない場合(つまり使えない)事もあるので、もし使おうと考えて
いる際は、その点よく考えてから購入して下さいね!!



ブル・タック


同じカテゴリー(通販・ネットでお買い物)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。