初・電動歯ブラシはデコ・ポケットドルツ♪

2011年11月07日

初・電動歯ブラシはデコ・ポケットドルツ♪










先日パナソニックの電動歯ブラシ「デコ・ポケットドルツ」のキャン
ペーンの記事を書きましたが(現在は終了)デザインの可愛さにやられてキャンペーン中に
デコ・ポケットドルツをお買い上げしました♪



私は、ねこの絵が描かれたハッピーエミリーのデザインを
選びましたが(黒猫のイラストが決め手になった)他にもクローバーやドルフィンなどの
デザインもありましたが、一部既に売り切れているデザインもあるみたい。



最初の写真がデコレーションされている部分がハッキリ写っていないので、デコされている
部分のアップの写真を追加でUPしておきますね^^
ちなみに念の為に言っておきますが、デコが施されているのはフタのみです。


初・電動歯ブラシはデコ・ポケットドルツ♪










ちなみに、ポケットドルツのブラシはこれ位の大きさ(下記写真参照)
長さが12.4mm、横幅が9.5mmなんですが、従来品は長さが13.5mm、横幅が11mmだったので
それに比べると、ブラシがコンパクトになったのが判ると思います^^

初・電動歯ブラシはデコ・ポケットドルツ♪










本体に電池(単4)を入れてスイッチを押すと「ブーン」と言う
音がするのですが、ちょっと音がうるさいかな~?と感じていて、私がポケットドルツで歯みがき
している時に、すぐ近くに母がいたのでうるさくないかどうか聞いて見ると...



音なんて全然聞こえないよ。
との一言。




実際ポケットドルツを使用している時に「どれ位の音がするんだろうか?」
と調べてみると、ポケットドルツの場合、約51dbと人には聞こえないレベルの音なので、近くに
母が居ても音が煩いと感じなかったのだと思います^^



使い始めて1週間が経ちましたが、電動歯ブラシを今まで使った事が
なかったので「ちゃんと歯磨き出来てるのか?」不安だったけど、手動で歯磨きしていた頃より
力を入れすぎる事なく、磨きにくい奥歯もきちんと磨けてると実感しました^^



ポケットドルツには、毎分16,000ブラシストロークの微細な
音波振動が出ているのですが、これが素早く歯石などの汚れを取る効果があるので、手動よりも
時間をかけずに歯磨きが出来る効果があるのだとか。




私は年に1回、近所の歯医者さんで歯のチェックをしてもらって
いるのですが(意外とちゃんと磨けている方らしい)寝る前の歯磨きは約10分位かけて丁寧に
磨いて下さいね。
と歯医者さんに言われて以来、夜は念入りに歯磨きしていますが...




10分も磨くのも正直面倒臭いなーって思う事があるんですよね~^^;
以前歯磨きに時間をかけられずにパパッと軽く磨いた事があったけど、当然ちゃんと磨けている
訳もなく、口の中もスッキリしなかったのを覚えています(汗)



なので、時間がない時にこそスピーディーに磨ける電動歯ブラシを使って
歯磨きする方が、磨きにくい奥歯や歯と歯の間もちゃんと磨けると今回電動歯ブラシを使ってつく
づく思いましたねー(手動だとちゃんと磨けてない事もあるので)



お値段は5,980円と手動の歯ブラシに比べるとちょっと高いけど、
歯の健康を維持する為にもこれ位の投資?はしてもいいかな?と思うし、替えのブラシは525円で
買う事ができるので、無理なく電動歯ブラシを使い続けられると思います^^




今まで虫歯&歯槽膿漏予防の為に歯磨きをしてきた感覚が
あったけど、お気に入りの歯ブラシを使う事によって、歯磨きの時間が以前よりも楽しみになり
つつあります(今まで渋々?磨いてた所ががあったので(オイオイ^^;))




全長16センチなのでポーチに入れても邪魔にならない大きさだし、
フタもついているので外出先に持ち運びも出来て衛生的だし、何よりデザインが可愛いので、
今度旅行に持って行きたいな~(と言いつつ、今の所旅行予定ないけど^^;)




★詳細 ⇒デコ・ポケットドルツ 5,980円



▲11月30日までCLUB Panasonic4周年のキャンペーンとしまして、このデコポケット
ドルツが10%OFFキャンペーン中ですよ~^^





同じカテゴリー(通販・ネットでお買い物)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。