DHCプロティンダイエット3種類まとめ?

2010年09月04日

これまでレポしてきたDHCプロティンダイエット(ドリンク、リゾット、ケーキ)の
3種類を私なりにまとめてみました。
これからダイエット始める(もしくは考えている)方の参考になれればなと思います^^




さて、私がどうして全種類のプロティンダイエットを試したかと
言うと、色んな種類がある方が辛いダイエットが続くと思ったのと、あとどれがその人に
よって(私にとってもですが)合ってるのかが判ると思ったからです^^



ドリンク・リゾット・ケーキの詳しいレポは、過去レポを参考にしていただくとして、
ここでは各それぞれ試した率直な感想を挙げたいと思います。




まずドリンクを飲んでみた感想はこんな感じ(レポはコチラ


★忙しい時間帯(特に朝)でもすぐ作れる。

★外出先(例えば会社etc)でもシェーカーさえあればドリンクは作れる。

★味の好みの差がある(個人的には好き嫌いの差があった)

★飲んで2時間位でお腹が空く!!(仕事がある平日は不向きかも^^;)




最初に試したのが、置き換えダイエットの定番ドリンクですが、
過去にマ〇クロを飲んで不味いイメージしかなかったので(汗)正直言ってドリンクは期待して
なかったけど、一部の味を除いて(笑)思ってたより味は美味しかったかも^^




あとドリンクは、やっぱり手間(時間)がかからない事がいいな~。
特に朝置き換える場合は、朝は例え1分の時間も貴重な時間なので(最近またギリギリ(汗))
いかに手間がかからずに出来るのはやっぱり大きいかも♪



次にリゾットを食べた感想はこんな感じ(レポはコチラ



★ドリンクやケーキに比べて、腹持ちがいい。

★お湯を入れて混ぜても5~6分は待たないといけない(すぐに食べられない)

★外出先で食べるのが難しい(但し、外出先にお湯があれば別)

★基本的に味はどれも美味しいので、飽きずに続けられる。



リゾットは、やっぱりお米(DHC発芽玄米使用)なので、
ドリンクやケーキだと空腹になるのが早い気がしたけど(仕事ある日は、特にそう感じる)
お米でも玄米使用なので、まだ腹持ちはよい方ですね^^



反対にマイナス点は、お湯を入れて混ぜてもすぐ食べられないのはイタイ!
5~6分待つのは結構長いし(カップめんより長いじゃん!)急いでる時はリゾットは使えない
なぁと、個人的に思いました...(――;)



最後にケーキを食べた感想はこんな感じ(レポはコチラ


★基本的に味はどれも美味しくて(ただミルクティーは×)割と飽きずに食べられる。

★よく混ぜないと、粉っぽさが残る(混ぜ切れなくて、たまーに粉の塊が...(汗))

★レンジがないと作れないので、外出先で食べるのは難しいかも?

★ドリンクと同様、食べて2時間位でお腹が空く!!(仕事がある日のみ)



私が一番気に入ったのが、やっぱりケーキ!!
レポでも書きましたが、ミルクティーは甘すぎて私はダメだったけど(汗)いちごミルクや抹茶
バナナ、ココアはダイエットと思えない位美味しくてビックリ!!!



ただ混ぜる時は粉っぽさがなくなるまで混ぜないと、レンジでチンして
スプーンですくうと少量の粉の塊が出て来たのと(明らかに混ぜ足りなかったのね(汗))
ドリンク同様、仕事の時は2時間位でお腹が空くのはネックでしたね^^;




と、こんな感じでしょうか??
実際試してそれぞれいい所も悪い所もあって、私は朝にメインで置き換えていたのですが、
仕事がある日は朝はこれだけはちょっと物足りなかったですね~。



もうお腹がグーグー鳴って仕方ない!!(汗)
そんな時はアーモンドを食べて空腹感を紛らわせて乗り切れたけど、やっぱり朝はしっかり
ごはんを食べるのが一番いいんだなと思いましたね。



朝は多少摂取カロリーが多かったとしても、摂取したカロリーが
消費されやすいのでその点カバーできるけど、夜は朝や昼に比べると摂取したカロリーが消費
されにくくなるので、それが脂肪として蓄積されて太り易くなるしね(汗)



私の場合は実家で家族と住んでいるので、夜に置き換えダイエットは
ほとんど出来なくて(母がきちんと食べなさいと言う人なので)朝に置き換えてたけど、夜に置き
換えるのが一番ダイエットの結果が出るのが早いと思います。



ちなみにタイプ別で言うと、手っ取り早くダイエットをしたい人は、
やっぱりドリンクが一番だと思うし、ちゃんと食事を摂りたいは断然リゾット、手間がかかって
もいいから、甘い物が食べたい人はケーキがピッタリだと思います^^



そんな私のダイエットももう2ヶ月ちょっと過ぎましたが、今で3キロ減。
正直言ってもう少し減って欲しいけど、以前はパンパンだったパンツも緩くなったり、体型に
変化が出ているので、いい感じで成功しているみたいです^^



ちょっと余談ですが、前にプロティンダイエットの人気の味が限定で出た記事を書きましたが、
昨日1箱(15袋入り)注文しちゃいました!
味が美味しいかどうか?ちょっと不安だけど、また届いたらUPしますね^^



ランキングに現在参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 20代OL



同じカテゴリー(時々ダイエット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。