2012年の目標

2012年01月14日

2012年になって早2週間経過しましたが、年が明けても相変わらず
バタバタした日が続いていて、3日位前まで2012年の目標を考える余裕がなかったけど(汗)
この度ようやく決まったので、ここでご紹介したいと思います^^



さて、そんなワタクシの2012年の抱負はと言いますと...



今まで以上に、自分らしさを出せる様にする。です。



色々目標を考えてみたものの、私のテキトー過ぎる性格を考えると、
とても達成できると言い切れないので(高い確率で達成した試しがない(汗))無理なく自分次第
で達成できる目標って一体何やろう??



と考えた時に、パッと思い浮かんだのがコレだったんです。
意外と簡単に見えるけど、自分らしく生きるって私の中では結構難しいので、目標だけど私にとって
これは永遠のテーマでもあるかな??



20代後半の頃でしょうか?私の「自分らしさ」を相手に理解して
もらえなくて(つまり気に入らない)その代わり?に相手の理想を押し付けられていた時期があって
いつの間にか「自分らしさ」をすっかり忘れていたんですよね。



でも、ふと我に返った時に「このままでは、相手の思うツボじゃん!!」
と言う事にようやく気付き(気付くのに3年かかった(汗))その頃から改めて自分らしさとは
何なのか?と、深く考える様になりました。



で、アレコレ試行錯誤?を重ねた結果、今の私がいる訳ですが、
時々「方向性間違ったんじゃないの?」と思う事もありますが(笑)人に流される事なく、いい感じ
で自分らしさを出せているのでは?と、私自身そう感じています^^



こんな感じで2012年も引き続き、「自分らしさ・そして自分らしい生き方」が出来る
様に、試行錯誤しながらやって行きたいと思います♪
それにしても私の場合、昔と今とではギャップがあり過ぎて、ある意味怖い...^^;



同じカテゴリー(田舎OLの日々の出来事・つぶやき)の記事

この記事へのコメント
じゃあ自分らしさっていったい何だ!?

難しいです・・・。

まずは知りたいな、じぶんらしさ。
ちょっと極端な知り方かも知れませんが、
http://www.birthday-energy.co.jp
の運命2012というのがおもしろいと思います。
年単位、月単位、1日単位でどんな事が起きるか、
自分の性格、今後の方向性を確認することが出来るらしいです。

ある学者さんは、
 他人とは違うんだから十分自分らしさは持っている。
 だからことさら「らしさ」を主張する必要はないんだ、
と言ってたり・・・。
Posted by 澄哉 at 2012年01月15日 22:10
澄哉さん、初めましてこんにちわ。
コメント有難うございます。


>他人とは違うんだから、十分自分らしさは持っている。

言われてみると、確かにその通りなのかもしれませんね。
例えば10人いれば、10人とも性格や考え方も同じと言うわけでもなく
似ている様でよく見ると違う事もありますよね...。


でも昔の私は、身の周りの人達の考えや行動パターン
何もかも同じと感じた時期があって、「周りとは違う生き方・考え方
、周りとは違う自分と言う人間を表現したい!」


と、そう強く思う様になったのだと思います。
周りから見たら「何この人」と変わりモノに見られますけどね^^;


なかなか「自分らしさ」を出して行くのが難しいと
思う半面「自分てこんな人なんだ」と、自分の新たな一面が発見が
出来ると楽しいんですよね~。


これからも手探りしつつ、自分と言う人間を表現出来ればと思います^^
Posted by ミズハ at 2012年01月21日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。