ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー

2011年11月30日

ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー










11月にもなると朝晩の気温の変動が大きくなり、寒さを感じる様に
なって来たので、そんな時こそコレ!と言う事で、以前ご紹介したベルメゾンのインナー
ホットコット
を着てみました。


ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー











今回、私は長袖タイプを3枚購入しましたが、写真上からボーダー(黒)
→ボーダー(紫)→ブラック→と言う感じで交互に着ていますが、ホットコットは熱を逃がさず
身体全体をしっかり暖めてくれるので、とっても気に入ってます♪




私は今回ホットコットを購入するにあたって、悩んだのがサイズ選び。
身長が168センチで体型もがっしり男前?な体型をしているので、いつもLを着ているのですが
モノにもよるけどたまにMがピッタリな事も。




レビューやひと足先にホットコットを購入したブロガーさんの意見を参考に
したものの「実際着てみないと判らないから、今回はMサイズとLサイズの両方試しに着よう」
と思い、ボーダーはLサイズ、ブラックはMサイズにしました。




と言う事で、まず最初にMサイズのブラックを着てみました。
私が思っていた以上に襟ぐりが大きく開いているなと感じましたが、これ位開いてる方が襟ぐり
が大きく開いた服を着てもインナーが見えなくていいかも?


ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー









実際着てみると、私でMサイズは体にピタッとした着心地なので、
ゆったりとした着心地が好みの方にはちょっと窮屈かな?と思いましたが、個人的にピタッと
した着心地は嫌いではないので、私はMでも全然大丈夫でした^^

ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー










ただMだと袖がちょっと短いかな~??(ほんのちょっとですが)
元々袖も手首位までの長さがある方が好きなので、最初は返品しようかな?と考えたものの、
袖が短い以外は着心地も特に悪くなかったので、返品するのは止めました。

ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー









で、Lサイズ(写真はボーダー紫)を着ると、こちらはMと違って
締め付け感もなくゆったりとした着心地なので、着ていてラクなのはやっぱりLだな~と
思う半面、Mとは反対にLだとブラのヒモが見えるんですよね^^;




ちなみに袖丈はこんな感じ。
Mと違って少し丈が長めなのがお判りでしょうか^^?

ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー









まぁインナーって服の中に着ているので、外から見える訳でもないので、
気にしなくてもいい所ですが、私の体型上肩の部分がズレるのは最初から判って購入したので、
こればっかりはどうする事もできませんが^^;



洗濯機でもう何度も洗っていますが(10回以上)生地にくたびれた感が出ずに毛玉なども
つきにくいので、ホットコットは生地は丈夫な方かな?
発熱インナーでもモノによったら、1回洗っただけで生地がヨレヨレになるのもありますからね~。



あとホットコットを着て思ったのが「発熱系のインナーを着る度に思って
いたのが、発熱系インナー特有?のヒンヤリとした感覚がありましたが、ホットコットはそれが
なくて着た瞬間から暖かい!!と感じましたね^^


ベルメゾンのホットコットは身体をしっかり温めてくれるインナー










ちなみにホットコットの丈は、ちょうどお尻を隠れる程度の長さに
なるのですが(上記写真では判りづらいかな?)短すぎず長すぎずとバランスもちょうどいい
ので、重ね着なんかも楽しめるかな?と思います^^



私の体型上、Mを着ると袖が短い、Lだとブラのヒモが見えるなどの
欠点はあったものの、それ以外は特に不満もなく伸縮性もあって動きやすいし、何より着ていて
暖かい!ので、追加でホットコットを購入したいと思います^^



去年までは、インナーはユ〇クロ様にお世話になっていたけど、今年からはホットコット
の出番が増えそうです♪
これでユ〇クロで長いレジ待ちしなくて済むわ~!(休日のユニクロは人が多いからイヤ(汗))



綿混あったか長袖インナー(ホットコット)(MC)







同じカテゴリー(通販・ネットでお買い物)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。