美的11月号

2011年10月17日

美的11月号











少し遅れましたが、美的11月号をゲット~!!
楽天やアマゾンでは既に品切れで買えなかったので、私は近所の書店で購入したけど、
やっぱり付録が豪華だから皆買うんやろうな~。

美的11月号









まず私が付録の中で一番欲しかったPOLAのB.Aシリーズのサンプル。
POLAの中でも、最高級ラインのB.Aのスキンケアが付録についてくるんてホント贅沢~!!
まだ使ってないけど、これは使うのがホント楽しみ~^^

美的11月号










お次がロベルタのランジェリーポーチ。
所詮付録なので、生地が薄っぺらいと思っていたら、付録の割に生地がしっかりしていて
使えそうでデザインも可愛いと最初は思ったのですが...



やっぱり付録特有の安っぽさを感じてしまい、知り合いにあげちゃいました^^;
あと私個人的にこういうポーチって持ち手がないと使いづらいと感じるタイプなので、正直言うと
持ち手はついてたらよかったんだけどな~。



この他にもリボン付きヘアゴムなども付録で入っていて「これは使えそう」
と思ったけど、実は先月髪をショートにしてしまい、まとめる位の長さの髪ではないので
ゴムの出番は残念な事に当面なさそうです(汗)



付録は個人的にPOLAのサンプル以外は、ちょっとハズレだったな^^;
で、肝心の雑誌の内容はナチュラルメークやベースメークの入れ方などが紹介されていた
のですが、これって意外と出来ていないかったりするんですよね~。

美的11月号









例えばアイブロウを描く時も、ペンシルとパウダーだけ使うのではなくて
眉マスカラを使ったり(その方がナチュラルに仕上がる)、マスカラをつける前に下地をつける
とマスカラの持ちがいいなど、記事を読んで「なるほどな~」と思わず納得。



ひと手間加えるだけで、見た目やメイクの持ちも全然変わりますもんね~
ココ数ヶ月、時間がない~と言い訳?したり、面倒になってやらない事が多いけど、それじゃダメ
だね...と、今回美的を読んでトコトン反省されられましたもん^^;



と、こんな感じで自分のメイク方法はかなり間違っている事に気付か
された訳ですが、今後メイクするにあたって「これはやった方がいいよ~」と言うポイントも美的
を読んで判って来たので、少しずつ生かせる様にメイクを頑張ろうっと♪




美的.com




同じカテゴリー(雑誌・本・CD)の記事
ハートのしっぽ
ハートのしっぽ(2011-08-27 23:53)


Posted by ミズハ at 23:15│Comments(0)雑誌・本・CD
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。