ネコ好きの方にオススメの写真集 ハートのしっぽ

2011年08月01日

ここ最近、ネコ派になりつつある私。
以前は犬派だったけど、友達の家で飼ってるコが激カワ&ネコが多く住んでいる街(ちなみに大阪)
でかわいいネコ達に出会って以来、すっかりネコ好きに♪


あの愛苦しい顔を見ると、めっちゃ癒されるんですよね~^^
犬ももちろん可愛いけど、ネコのほわ~んとした柔らかい表情が「たまらなく可愛い!」と思う
事があるので、「うちでネコが飼えたらなぁ~」なんて思う事も。


まぁ、私の親がペットを飼うのを嫌がるのは知っているので
うちでネコを含めて動物を飼う事はないけど、バタバタと忙しい日々の中でネコが私の癒しになり
つつあるので(笑)飼えない代わりにネコグッズで癒されたいと思います^^





で、ネコに関する情報をネットで調べていた時に、偶然見つけたのがこの本。
動物写真家で有名な岩合光昭さんのハートのしっぽと言う写真集で、ネコ島として話題の宮城
県田代島にいる色んなネコ達がこの一冊に収められているのだとか。




私はまだ写真集を手に取っていないので、内容に関しては何とも
言えませんが(現在注文中)写真集の表紙に写っているしっぽがくるんとなってハートハートの形に見える
ネコちゃん(左にいるネコちゃん)のうしろ姿を見る度に胸がキュンとなります(笑)




岩合さんが撮られた作品をちょこっと見ましたが、
動物でもネコの写真を多く撮られていますが、ネコ達の自然体の表情の写真が多いので
見ていて思わず、気持ちがほっこり&幸せな気持ちになります♪



また写真集が届いたら、紹介しますね~^^
そうそう!岩合さんの写真展「ねこ」が全国で開催されるそうなので、自然な表情のネコや
色んな種類のネコ達を見れるので、ネコ好きの方必見ですよ~^^



詳しい写真展の日程はコチラ



ちなみに関西だと、京都にある大丸ミュージアムで8月10日~22日、大阪は大丸心斎橋店
イベントーホールで9月14日~26日まで開催されています^^
あと開催中に岩合さんのトークー&サイン会もあるそうなので、これは行きたい~!!



同じカテゴリー(雑誌・本・CD)の記事
美的11月号
美的11月号(2011-10-17 23:15)

ハートのしっぽ
ハートのしっぽ(2011-08-27 23:53)


Posted by ミズハ at 23:51│Comments(0)雑誌・本・CD
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。