ルクールブランのVネックカットソー

2011年10月13日

ルクールブランのVネックカットソー










今頃と言われるかも知れませんが、そろそろ秋・冬モノをタンス
の中から出そうと思いタンスを開けると、春に断捨離をして着る服が全くない状態なので(汗)
連休中にルクールブランで長袖のVネックカットソー2枚を購入~。



商品詳細→天竺VネックPO 3,990円



購入したのは薄いグレーと、黒とグレーのボーダー。
薄いグレーは真夏以外の時期は着れるし、黒とグレーのボーダーは意外?と今まで持って
なかったので、いつも迷う私にしては珍しくこっちは即決だったかな??




ちなみにこのカットソーはサイズが9号になるのですが、
普段11号を着てる私からすると小さいので着れるのかな~?と思いつつ試着すると、肩幅が
広く背も168センチある私でも肩も窮屈と感じる事なくピッタリ!



ちなみに着用すると、こんな感じになります。

ルクールブランのVネックカットソー














※画像はお借りしています。




9号でもジャケットなどのピッタリしたアイテムだったら間違い
なく入らなかったけど、試着した時に9号の割に丈も長めだな~思ったけど、ショップにもよる
けど、9号でも割と大きめに作られているケースもありますからね~。



このカットソーは綿素材だから肌触りもいいし、お値段は3,990円(税込み)
と若干高いかな~?と思うけど、この日たまたま2点購入すると10%OFFで少し安く買えたし、
ルクールのカットソーは洗っても丈夫なので、個人的に気に入ってます^^




今年秋・冬ファッションで1つ決めている事があって、それは何かと言うと...
仕事の時以外はタートルネックは着ない!!
タートル愛好家(←いつから?)の私が、こう思ったのは理由があるんですよね~。




タートルを着ると首~デコルテラインが隠れてしまって、これが全体的にバランスが悪く
見えて、私の場合何だかおばさんに見えるんですよね~(汗)
反対に首~デコルテ部分を出すと、スッキリ見えて年齢より若干若く見える効果が♪



たまたま私がタートルを着た写真があったので見ると、
老けて見える他にも元々地味なのに更に地味に見えた程なので、首~デコルテは出すor出さ
ないで人の印象って変わるんだな~と思いましたよ。




あとは知り合いの方には、以前こんなきつーい?一言が。



若々しさを出すんやったら、暗い色や柄モノを
着るのはもちろん、タートルを着るだけで老けて見えるから
着たらアカンで~!!




と、ダメ出しされたのも1つの理由ですけどね~^^;
言ってる事が100%正しいor間違っているかはさておき、ただ見た目が変わるのは恐らく
間違いないとは思います。




さすがに仕事の時は、オフィス内が非常に寒いので我慢しない
でタートルを着るけど(凍える程の寒いオフィスなんで(汗))、プライベートでは極力
タートルは着ずに、マフラーやストールで寒さ対策をしたいと思います。



シティーヒル オンラインストア ← ルクールブランを取り扱っているアパレル会社です。





同じカテゴリー(ファッション関係)の記事
たわしストラップ
たわしストラップ(2011-11-29 21:47)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。