カロリーメイトのメープル味めっちゃ美味♪

2009年10月20日

カロリーメイトのメープル味めっちゃ美味♪












最近たまーに食べるのがカロリーメイトのメープル味。
カロリー計算(1本100kcal)がきちんとされているので、ちょっと食べ過ぎた時にカロリー
調整する時に便利なんですよね~(←食べすぎはいつもか(笑))



カロリーメイトのメープル味めっちゃ美味♪













先月、私がちょこちょこ遊びに行かせてもらっているayanさん
ブログで、新発売されたカロリーメイトのメープル味の記事を読んで「美味しい!」と言って
いたので、美味しい物に目がない私は次の日にコンビニに買いに行った位。


ayanさんのカロリーメイトの記事はコチラ



この日曜日に大塚製薬さんのイベントに行ったのですが、大塚製薬
さんのブースに行くと、このメープル味(2本入り)を頂いたので、ちょうど買おうかな~
と思っていたので、かなりラッキーでした♪



その時の写真はコチラ。
カロリーメイトってブロック以外にもドリンクなど、こんなに種類がある事にビックリ!

カロリーメイトのメープル味めっちゃ美味♪











写真のカロリーメイト(全種類)の他にも、ソイジョイや日焼け止めの
UL・OSなどが展示されていたのですが、久しぶりのイベントだったのでテンション
上がって写真撮り忘れましたが...(苦笑)



本当の事を言うと、私はカロリーメイトよりも実はソイジョイ
派なんですが(あら?(笑))子供の頃からカロリーメイトは好んで食べてはいたので、
今は安売りやっていて、無性に食べたくなった時に買っています。




カロリーメイトは新発売されたメープル味のほかに、フルーツ、チーズ、チョコ、
ポテト味があるのですが、この中で私が好きなのはダントツでチョコ。



フルーツ味とチョコは食べた事があるけど、飽きずに食べられるのがチョコなん
ですよね~(私自身、チョコ好きなのもあるけどね)




チーズとポテトは食べたことがないけど、特にポテトはイマイチらしい...
もちろん、これは好みにもよるのですが^^;



で、肝心のお味はと言うと、メープルのいい香りがして予想以上に美味しい!
私メープルシロップが大好きなんで、こういうバランス栄養食を待っていたんですよ~!
今までチョコが一番美味しい!と思ってたけど、メープルも合うんですね~^^



個人的にカロリーメイトは、口の中でポソポソするのが少し気に
なるのですが(原料に小麦粉使っているのもあるけど...)メープルはそんなに
気にならなかったかな?



お菓子でもメープルクッキーがある位だから、カロリーメイトにメープル
味があってもおかしくないんですけどね~(今まで何で出なかったんだろうね~?)



でも私だったら、これにメープルシロップをどっぷりかけて食べてそうだけどね(爆)
って、こんな事しちゃうとすっごい太りそうだけど(ーー;)



もともとカロリーメイトは、時間で朝食を食べる余裕がない用に作られた
のですが、栄養分(ビタミン・カルシウム・ミネラル)がバランスよく配合されているので、
美味しく食べれて必要な栄養素が補えて言う事なし♪



私の様に小腹が空いた時に食べたり、あとカロリーメイトは保存が3年
も利くので、今後いつ起こるか判らない大地震の時用の非常食にも使えたりと、カロリーメイト
はその時の状況によって、欠かせない保存食になりそうです^^


美味しくなかったら嫌だったので(実はそこまで期待してなかった^^;)
イベントに行く前に自分で買ったのも2本入りだったけど、食べてみたら意外と美味しかった
ので、今度安売り(うちの近くは138円)の時に4本入りのを買おうかな??


【追記】

カロリーメイトのメープル味めっちゃ美味♪











この記事をアップした次の日、カロリーメイトが138円と定価の210円
より安くなってたので、仕事帰りにドラックストアに寄って、メープル味とチーズ味を買いに行きました。




本当はケースで買った方が安いんだけど、カロリーメイトばっかり食べる
のも飽きそうなので止めましたが(笑)
チーズは昔からあるけど今回初めて食べるので、メープルみたいに美味しかったらいいなぁ~^^




大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】



ランキングに現在参加中です。
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 20代OL



同じカテゴリー(美味しい食べ物・飲み物色々)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。