バッカスは冬に食べたくなるチョコ!

2012年01月29日

バッカスは冬に食べたくなるチョコ!










最近、お気に入りのチョコはロッテの「バッカス」。
チョコの中にブランデーが入っているのですが(つまりお酒入り)噛むとブランデーが中から
トロッと出てきて、ミルクチョコとマッチしてこれがめちゃ美味しい~♪



ロッテのお酒入りチョコ繋がり?でラミーもあるけど、こっちは
生クリームが入っているのもあるのか?個人的にチョコの甘みが強く感じるので、お酒とチョコ
の味をしっかり味わいたいと思うなら、ラミーは若干物足りないかも?


こういうお酒入りのチョコって、元々お酒殆ど飲まない私が
食べる事はないと思っていたけど(お酒入ると早い段階で潰れる(笑))チョコとお酒の組み合わ
せが美味しいと感じる様になったのは、大人になった証拠かも^^?



商品の性質上無理と思うけど、定番化して欲しいなぁ~。
ブランデーやラムレーズンなどのお酒が入ったチョコっていいお値段するので、しょっちゅう
買えないのが悩み...^^;






同じカテゴリー(美味しい食べ物・飲み物色々)の記事
天使のチョコリング
天使のチョコリング(2011-12-26 22:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。