じゃらんで品川プリンスホテルに宿泊

2009年05月15日

今更遅すぎー!と言う声が聞こえてきそうですが(苦笑)
東京一人旅に泊まったホテルのレポを、今頃ですがしようと思います。
(ホント遅くなってスミマセン^^;)



旅行初日は知り合いの方の好意で、無料の宿泊施設を借りて泊まった
けど、2日目は初めての東京一人旅と言う事で、今回はケチケチせずに(笑)奮発して品川駅から
歩いて4分の所にある、品川プリンスホテルに宿泊してきました♪



サイトには4分で着くと記載されていますが、土地勘が全くない私は4分ではホテルに
辿り着いていません(ここでも私、方向音痴丸出しです(苦笑)



私が宿泊したのは、イーストタワーのシングルプランで朝食付1泊1万円。
朝食つきで、1万円以内の所は探せば沢山あったけど、どうしても有名ホテルの朝食が食べた
かったので(笑)交通アクセスや料金の事を考えてよいかなと思い、宿泊する事に。



この日は、東京に住んでいる友達に東京観光をしてもらい、夕方頃に
友達と渋谷で別れた後、私は宿泊先である品川プリンスホテルに行く為に電車で品川駅に
向かい、品川駅に着いて歩く事20分後にようやくホテルに到着(笑)



ちなみに、私は東京に来たのが中学の修学旅行以来だったのでプライ
ベートで東京に来る事が実は初めてだったので、土地勘が全くなくそこに方向音痴なので
案の定駅で迷ってしまい、4分で着く所を20分もかかってしまいました(苦笑)



何とか道に迷いながらも無事ホテルに着いたのですが、ホテルを出て
1分かからない所にショッピングモールやマクドナルドが近くにあったので、ちょっと
買い物したいと思った時は、すぐ行けるので便利でしたよ。

じゃらんで品川プリンスホテルに宿泊










ホテルに着いてすぐフロントに行って、部屋の鍵と朝食のチケット(上記の写真)をもらい、エレ
ベーターで部屋がある16階まで移動すると、私が泊まった部屋はこんな感じでした。



まずは部屋全体。

じゃらんで品川プリンスホテルに宿泊












そしてトイレとお風呂(ちなみにこの部屋は、ユニットバスです)

じゃらんで品川プリンスホテルに宿泊










以前、泊まったハートンホテルよりは、ちょっと部屋が狭くて窓が小さかった
ので、ホテルの部屋から外の景色を見るのが大好きな私から見ると、ちょっと残念かな~
なんて思いました(まぁ、安いプランだったのでしょうがないけど)




でも、洗面台に私の大好きなPOLAのシャンプーとリンスとボディー
ソープ(下記の写真)が置いていたので、POLAの商品が大好きな私にはこれは嬉しかった!!
普段使えない商品と言う事もあって、この日はたくさん使いました(笑)

じゃらんで品川プリンスホテルに宿泊











部屋に着いてからのんびり部屋で過ごそうかなと、思っていたけど
家族や友人、会社に渡す肝心のお土産を(バスの座席前に置いてたアレです(笑))買って
いなかったので、2時間ほどお土産を買いに出かけて帰ってきてから部屋でのんびりしていると...



眠気が襲ってきて、いつの間にか爆睡していました(笑)
私は普段布団で寝ているのですが、ふかふかのベッドがよほど気持ちよかったのか、
環境が変わると、よっぽどの事でない限り眠れないのに、この日はぐっすり眠る事ができました^^





次の日、朝の6時半頃に目が覚めて、15分程頭がボーっとしている状態
だったけど(かなり寝起き悪いので(苦笑))朝食を食べに行く準備&朝食が終わったらすぐ
部屋を出れる様に支度をして、憧れ(笑)のホテルの朝食を食べにやや急ぎ足で1Fへ。




と、言うのもこの日は、朝8時半に東京駅出発のバスに乗って大阪に帰ったので
のんびりホテルの朝食を味わっている場合ではありませんでした^^;




くどいようですが、スケジュール的にちょっとムリしてでもホテルの朝食が
どーしても食べたかったんです!(←ホテルの朝食にめっちゃ憧れが強い私です (笑))




朝食はプリンスホテル内にレストランなど沢山あったけど、その中から
メインタワー1Fにあるリュクスダイニングハプナでバイキング形式の朝食を取る事に。
朝7時頃に行ったのにもかかわらず、あまりの人の多さにビックリ!!




たまたまだったのか、日本人よりも外国の方がすごく多かった気がします....(汗)
私の左隣で食事をしていたのはアジア系の方でした。












ホテルのバイキング風景の写真を撮りたかったけど、人がすごく多くて
何となく緊迫した状況だったので、唯一撮れたのは、私が食べた朝食の写真(下記の写真)
と、レストランの天井の吹き抜け(上記の写真)のみ撮る事が出来ました(笑)

じゃらんで品川プリンスホテルに宿泊











せっかくホテルに泊まったんだからと、朝はお米でなくパン!!と決めていた私。
上記の写真には2つしかパンがありませんが、この後追加で4つ食べてトータルで6個も
パンを食べてしまいました(←朝から食べすぎです(笑))




うーん、やっぱりホテルのパンって美味しい♪
パンは出来立てではなかったものの、冷めてもホテルのパンって何でこんなに
美味しいのかなぁと思いました。




メニューも和・洋・中と色んな種類のおかずがあって、すごく美味しそう!
こんなんだったら帰り高速バスにしなければよかったーと、ちょっと後悔しつつも(苦笑)
食事をしてから約20分後に、レストランを後にして部屋に戻りました。



部屋に戻って忘れ物がないかチェックしてから約10分後、ホテルでチェック
アウトをしたのが朝の7時50分頃。




そこから品川駅に向かって東京駅に向かったのですが、予想通り??東京駅で迷子になり、
高速バスの乗り場に着いたのが何と!!出発する5分前でした(苦笑)




と、こんな感じで次の日はバスに乗り込むまでずーっとバタバタしていて、
ゆったりとした気持ちで朝食を摂りたかったのが心残りではありましたが、念願のホテルでの
朝食が食べれたので、まぁヨシとしましょう♪




ちなみに余談ですが、朝食を食べにリュクスダイニングハプナに行く途中、
エレベーターに乗るとたまたまアメリカ人(?)っぽいダンディーなオジ様とエレベーターが
一緒になって、グッモーニン!と声を掛けられたのですが、私は何を思ったのか...




おはようございます。と言ってしまいました(汗)
何で、日本語で言っちゃったんだろうね?(すっごく恥ずかしかった(苦笑)



今回の宿泊はで予約。ホントは楽天トラベルで予約を取ろうと思って
いたけど、たまたまじゃらんでこのプランを見つけたので、初めてじゃらんを利用して宿泊
しました(意外とお得なプランがあるので、ホテル探しの時は是非^^)




品川プリンスホテル



その他のホテルの予約はコチラ →じゃらんnet




ランキングに現在参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 20代OL


同じカテゴリー(1人宿泊ライフ)の記事

この記事へのトラックバック
「品川プリンスホテル〔東京都〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブ...
くちこみブログ集(国内旅行): 品川プリンスホテル〔東京都〕 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年05月21日 07:17
この記事へのコメント
「おはよーございます」って言っちゃったんですね(笑)。
私もその場にいたら、同じく言っちゃいます( ̄ー ̄; ヒヤリ
いいんですよ。
きっとそのおじ様も、日本語で挨拶されて嬉しかったことでしょう(謎)。

私も方向音痴なんですよー。
なので、いつも行き先の地図は必需品です(汗)。
人混みだろうが何だろうが、地図を片手に…(田舎者)。
あと、電車の乗換えとかわかんないです。
駅員さん見つけたら迷わず聞いちゃいます(笑)。

でも、こーやって迷ったりするのもいい思い出になったりしますよね♪

一人旅、バタバタしたでしょうけど(笑)楽しそうですー。
私も一人旅したいなぁ。。。
Posted by さな at 2009年05月15日 08:37
さなさんこんばんわー♪


そうなんですよ...案の状?やっちゃいました^^;
まさかエレベーターで一緒になったのが、外人さんとは思わなかった
し、つくづく英語力がないのを思い知らされました。



さすが英検、5級落ちただけあります(苦笑)



これがまだ誰かと一緒だったら、赤っ恥かかずに
済んだけど、今となれば一人旅して思い出&勉強になったなと思います^^
まぁ反省するべき点は、山ほどありましたが(笑)


さなさんも方向音痴なんですね~(一緒だ~^^)
初めて行く所って、地図持ってても結局迷っちゃって、地図の意味が
全くないんですよね~(特に方向音痴だと、なお大変^^;)



今回も、駅と警察とコンビニにはお世話になりました(笑)
でも一人旅、ホントよいですよ~


さなさんも旦那様置いて、一人旅しちゃいます?
(こんな事言うと、怒られちゃうけど^^;)
Posted by ミズハミズハ at 2009年05月17日 01:16
本当に楽しそう( ̄▽ ̄)
品川プリンスに歩いていける所に住んでいるけど、こんなに朝飯を美味しそうだと感じたことはなかったかも。とても楽しくブログを読んだしこのあと、最新の記事も読みたいと思います
Posted by ウッチー at 2011年09月15日 04:17
ウッチーさん、初めましてこんにちわ。
コメント有難うございます。
そしてコメントの返信の方が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


>品川プリンスに歩いていける所に住んでいる


ウッチーさんは品川プリンスの近くにお住まいなんですね。
田舎にずっと住んでいて、都会に住む事を憧れる私からすると、大変
羨ましい話です(>_<)


品川プリンスの朝ご飯は本当に美味しかったですよ~!
世界各国の方が利用されるのか?メニューの種類も豊富で今まで泊ま
ったホテルの中でも、食事は豪華だったのを覚えています♪


記事を読み返すと、宿泊したのが2年も前の話になるの
ですが、品川プリンスは新幹線からだとすぐなので、今度東京に行く時
があれば、またここに泊まって朝ご飯食べたいって思いました(笑)



>とても楽しくブログを読んだし


うわ~ありがとうございます!!
記事の内容がしょぼいのに、こんなお褒めの言葉を頂けて嬉しいです!!
ブログを続けてきた甲斐があります♪


これからもウッチーさんに楽しんで頂ける様に、
ブログの更新もボチボチ頑張りたいと思いますので、お時間ある時でも
よかったら遊びに来ていただけると嬉しいです^^
Posted by ミズハミズハ at 2011年10月01日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。