1人旅に出かけてきました♪

2009年04月29日

先週の土曜日~月曜日まで1人で旅行をしてきた私。
行き先を言う前に、まず下記の何枚かの写真をよ~く見てください。
さて、私は今回どこに行ってきたでしょう??

1人旅に出かけてきました♪










1人旅に出かけてきました♪










1人旅に出かけてきました♪










もうお判りですよね?(どれも行き先がわかりやすい写真(笑))
今回土曜日と月曜日を有給休暇を取って、2泊3日で横浜と東京に行ってきました^^
1人と言っても、行きの新幹線と帰りのバス、宿泊を除いては誰かと一緒にいましたけどね。




横浜は知り合いの方の好意で、宿泊する部屋を無料で借りる事が出来たので
貧乏OLの私にはかなり有り難かったです^^
(Kさん、その節は本当にお世話になりました)




ただ、土地勘が全くない&極度の方向音痴の私は、宿泊する部屋に
何故か辿り着けずに何度も電話して、数百メートルで着く所を1時間近くも時間をかけて
やっと宿泊地に着いたくらいです(苦笑)



自分の方向音痴のひどさに、ホトホト呆れた瞬間です(苦笑)
Kさん、ホントすいませんでしたー^^;



ちなみに横浜には行ったものの泊まるだけだったので、翌日は横浜にある
ベイクオーターを見学がてら歩いて、
海辺を見ながら朝マックをしてから横浜を後にして、電車で渋谷に向かいました。



今回、以前大阪に来てくれたはねちゃんが「東京に来たら案内するよ!」と
言ってくれたので、お言葉に甘えて朝から2人で話題の六本木や私が行きたい!と希望
した浅草(渋い?(笑))などを観光する事に。


はねちゃんのブログはコチラ


1人旅に出かけてきました♪











渋谷駅で待ち合わせをして、109や上記の写真のモアイ像ではなくモヤイ像(笑)が
どうしても見たかった私は、しっかりデジカメに撮ってその後、東京メトロを使って浅草に移動。
日曜日だった事もあって、浅草はたくさんの観光する人でいっぱいでした。

1人旅に出かけてきました♪











そして浅草といえばコレ!おじいちゃんやおばあちゃんが煙を仰ぐのは
テレビでやっているのを見て、東京に行ったら私が絶対やってみたかった事の1つで
写真を撮った後、しっかり煙を仰ぎましたよ~

1人旅に出かけてきました♪











ただ調子に乗って、煙を吸い込んで喉が痛くなりました(苦笑)




その後、浅草名物の激ウマミニ団子(写真撮り忘れたけど(汗))を
食べてお昼ごはんは、はねちゃんにもんじゃ焼のお店に連れて行ってもらいました。



お店名忘れちゃったけど(汗)V6の東京Vシュランで紹介された事も
あって、放送直後はお店の外にも行列が出来る位人気のお店で、お昼時と言うのもあって
か、私たちの前に並んでいるお客さんが数人並んでいました。




今回注文したのは、はねちゃんオススメのカマンベールが丸ごと1個
入ったカマンベールのもんじゃと、もうひとつはおもちが入ったタイプのもんじゃと、
サイドメニューはサラダとドリンクを注文。

1人旅に出かけてきました♪










もんじゃは今まで2回位食べた事があるけど、カマンベールが丸ごと入った
のは今回が初体験♪ちょっとドキドキしながら一口食べてみると、全然チーズがしつこくなく
て凄く美味しい!!(いくらでも食べれる勢いの美味しさです♪)




食事が終わってから、六本木にあるミッドナイトタウンや某タレントさんが
暴れて捕まったと言う公園を
チラ見して(笑)間でスタバで休憩をしながら池袋をブラブラ
歩いて、夕方過ぎに渋谷に戻ってはねちゃんと別れました。




私とはねちゃんは1つ違い(ちなみに私が1つ上)なんですが、
会うのが今回2回目だけど、この前大阪で初めて会った時から思っていたのですが、
だらしない私と違って(笑)すごくしっかりしたコだな~と思いました。



何だか年上の私が、はねちゃんに頼りっぱなしの1日でしたが(苦笑)
しかも今回大迷惑かけた部分があったので、色んな意味でだらしない私と相手するのも大変だった
ろうなーと思いながらも(苦笑)丸1日付き合ってくれたはねちゃんに感謝です^^




はねちゃん、今回は本当にありがとう!
また東京に来た時(最低でも今年、あと1回は行くと思う)はよろしくね~^^




ランキングに現在参加中です。
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 20代OL



同じカテゴリー(おでかけ)の記事

Posted by ミズハ at 10:40│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。