ムダ食い防止にチェルシー

2011年06月18日

ムダ食い防止にチェルシー









ここ最近、私がハマっているのが明治製菓のチェルシー。
現在ダイエット中なのに食べてる場合ではないけど(苦笑)甘いモノがどーしても食べたい
時の対処法?として、1日3粒くらいは食べてるかな?



私が買ったのは、左からバタースカッチ、ヨーグルト、コーヒーの
3種類の味が入ったバラエティパックのを買ったけど(下記写真)このチェルシーも
もう39年の歴史がある事にビックリ~!!

ムダ食い防止にチェルシー









来月健康診断を控えているので、ホントは甘い物を
食べること自体控えないといけないけど(体重が...^^;)子供の頃から甘い物を食べる
習慣が身についてるので、止めるのは早々と諦めた(苦笑)



ただ、いくら痩せないとな...と思っても、大好きな物を我慢
する(食べない)のは、かなりのストレス&私の場合それが甘い物なので、甘みが強いアメを
食べて、ムダ食い防止対策している感じかなぁ?



ただ、チェルシーはノンシュガーのアメに比べると、砂糖多めに入っているので
食べ過ぎには注意しないといけないですけどね~(汗)
健康に気を遣ってカロリーオフのアメが増えている中、チェルシーはその逆ですね^^;



ちなみに、チェルシーで1番好きな味はヨーグルトが好きかな?
バタースカッチは甘ったるい&後味が残るのが子供の頃は苦手だったので、酸味が
あって、当時は後味すっきりしたヨーグルトばっかり食べてたな~。



でも、最近好みが変わったのか?
バタースカッチの濃厚バター味の美味しさが判ってしまったので、ヨーグルトやコーヒーも
好きだけど、こればっかり食べたくなるのが悩みどころ(汗)



バタースカッチは、ヨーグルトに比べると甘みが強いので、
1袋開ける事はないけど(多くて4~5粒くらい?)ただ甘い物をセーブする為にアメを
食べているのに、沢山食べると意味がないので気をつけねば^^;



チェルシー



同じカテゴリー(時々ダイエット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。