海南駅で1,000体のひな人形がお出迎え~

2012年02月03日

海南駅で1,000体のひな人形がお出迎え~










昨日仕事帰りに、いつも利用している海南駅でこんなモノを発見!
まだちょっと早い気がしますが、現在海南駅構内にひな人形がズラ~ッと展示されているの
ですが、ちなみに全部で何体あるのかと言いますと...



何と!1,000体!!! (汗)
ちなみに、ひな人形を展示するのに約2日かかったそうです...(そりゃかかるわ^^;)


海南駅で1,000体のひな人形がお出迎え~










それにしても1,000体ものひな人形を目の前にすると、めちゃめちゃ迫力あるなぁ~。
日中はまだしも、夜遅くに駅構内には居たくないな(汗)
でも、なかなか沢山のひな人形にお目にかかれる機会がないので、記念に写真を撮りましたよ^^



どうして、沢山のひな人形が展示されているかと言いますと、
和歌山県海南市が去年から始めた「紀州海南ひなめぐり」と言うイベントで、このイベント期間
中、駅周辺やゆかりある場所で様々なひな人形が見れるそうですよ^^



ひな人形の他にも、駅構内に設置されているパネルにカラースポンジを
貼り付けて絵が浮き上がるモザイクアートや、おひな市と言うイベントがあって、300円のチケット
5枚購入すると、割引やオリジナル商品が購入できる特典もあるそうですよ^^



海南市は大阪のキタやミナミと比べると、遊ぶ所や買い物に行く所もかなり少ないけど、
空気もいいし、散策するにはピッタリの街だと思います^^
このイベントは2月1日~3月3日まで開催されているので、ご興味のある方は是非!



★イベント詳細⇒海南観光ナビ 第2回紀州海南ひなめぐり

★イベントスタッフさんのブログ⇒紀州海南ひなめぐりスタッフのつぶやき



それにしても、ひな人形なんてもう何十年?も家で飾らなくなった
けど(嫁に出すのを諦めたのか?(笑))こうやってひな人形を見ていると、春ももうすぐそこ
なんだな~と言うのを感じました^^




同じカテゴリー(田舎OLの日々の出来事・つぶやき)の記事
2012年の目標
2012年の目標(2012-01-14 22:45)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。