GWの過ごし方(その2)と癒しのワンコ

2008年05月07日

長かったGWが終わり、今日から通常通り仕事です。
もっと休みた~い!!と思いつつも、長期の休みは長くてもせいぜい
4日あれば充分だろうな~と思いますね。


まぁ、あんまり休みが長いと会社行きたくない病になっても困るし(笑)
気を取り直して、また今日から3日間頑張ろうかなと思います。


GW中、ブログも1日だけしか更新しなかったし^^;
GWも終わったので、これからチピチピ更新していこうかなと思いますので
一つよろしくお願いします。

さて、GW中何をしていたのかと言うと、友達の家に行ったり
昨日は図書館(何で休日に...^^;)とマッサージに出かけてきました。
マッサージのレポは近日中にUPします~(^^)


で、GW中に友達の家に行って、その友達の家では犬を飼っているの
ですが、手がかかる子ですがすごく可愛いんですよね~あまりに可愛いので
写真を撮ってきました。


名前はラテちゃん(メス)と言って、種類はミニチュアダックスフンドです。

GWの過ごし方(その2)と癒しのワンコ










ゴロゴロ...(この顔がたまらなく可愛い(^^))

GWの過ごし方(その2)と癒しのワンコ










と、こんな感じで友達の犬のラテちゃんと遊んできました。
ちょうど私が遊びに来た時に、ラテちゃんが飼い主でもある友達が買って
来たゴムのボールを噛みまくってボロボロにしてました(笑)


可愛いんだけど、ちょ~っと悪い癖&困った所もあるみたいで..^^;


あとラテちゃんは、トイレもちゃんと出来る時もあれば、たまに全然違う所に
トイレをしてしまい、飼い主でもある友達を困らせる事もしょっちゅうらしいです(笑)


でも友達が言うには、色々手が掛かる子だけど可愛くて今はラテなしの
生活は絶対考えられないそうです。


今ラテちゃんのお婿さんを募集しているみたいですが、飼い主の友達
が、ラテのお婿さんは友達から見てこの子!!と思う子じゃないとイヤらしく、それが
理由で思う子には出会えないそうです(私の友達、ちょっと面食い(苦笑)


私も友達の犬を見てると、犬飼いたいな~って思うのですが
今は自分で一杯一杯なのと(笑)あとはペットの最後を看取るのが辛い
かなというのがあって、なかなか飼えないんですね~。


私は犬が大好きで、子供の頃に犬が飼いたくて、両親に飼いたい
と言うと、面倒をちゃんと見ないでしょ?と言われたのと、あとは最後を看取る
のがやっぱり辛いという理由で、飼う事が出来ませんでした。


でも、今は私の家で犬が飼えなくても、友達の家に行けばラテちゃんと
会えるので、友達の家に行くと天気がいい日は散歩に一緒に行ったりしてます。


ラテちゃんは小型犬だけど、力はかなりすごいです。
(このGW中に散歩に行きましたが、私見事にグイグイひっぱられました(笑))


でも、犬と散歩するのも結構運動になるので、日頃運動不足気味だった
事もあっていい運動になりました(^^)


と、こんな感じで友達の犬と触れ合ってきました。
以前は動物といても癒される~とは思わなかったけど、最近動物と一緒に
いると癒されるんですよ~(#^.^#)


動物を飼っている私の友人であまりいないので、自分が凹んで元気
がない時は、ラテちゃんにとことん癒してもらおうかなと、企む私でした(笑)


同じカテゴリー(地元・和歌山)の記事
淡島神社にお参り
淡島神社にお参り(2008-04-22 12:37)

北海道物産展
北海道物産展(2008-04-19 12:38)

桜満開~紀三井寺編
桜満開~紀三井寺編(2008-04-07 00:11)


Posted by ミズハ at 12:55│Comments(2)地元・和歌山
この記事へのコメント
ラテちゃん!かわいいですね~!友人のわんこちゃんなんですね~!

和歌山出身ってことなので、うれしくてコメントしました(^^)

うちにもダックスちゃん居ます!また遊びに来て下さいね~!!
Posted by ミッチー at 2009年09月10日 21:35
ミッチーさん、こんばんわ^^
コメントどうもありがとうございます♪
おっ!同じ和歌山ですか~同郷嬉しいです^^


そうなんですよ~
この子は、友人の実家で飼ってるワンちゃんで
確か今3歳だったと思います^^


最近は会ってないけど、どうやら元気みたいですよ~
でもワンちゃんって、ホント可愛いですよね!
最近ネコ派だったけど、やっぱりワンちゃんもいいなって思いました♪


ミッチーさんも同じダックス飼われてるんですね~
またひょっこりお邪魔しますね☆
Posted by ミズハミズハ at 2009年09月11日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。