甘党まえだの栗ぜんざい

ミズハ

2012年01月16日 23:26












年明けに大阪に出かけた時だったかな??
ふと温かいスイーツが食べたいな~と思い、大阪では有名な和のスイーツが食べられる
甘党まえだに行ってきました♪











ここはみたらし団子が有名ですが、無性に甘ったる~いぜんざいが
食べたかったので(寒い時期になると、あんこが無性に食べたくなる私)今回はおもちと贅沢?
に栗が入ったぜんざいを注文(確か650円だったかな?)



今年初めてぜんざいを食べたけど、つぶあん仕立てだからなのか?若干甘ったるいな~と
感じるけど、あずきの甘みがしっかり出ていて美味しい~♪♪
今の寒い時期は、冷たいスイーツよりもこういう温かいスイーツが美味しく感じますね~^^



特に疲れている時は、ケーキなどの洋菓子では物足りないと感じる
ので(足らなくて追加で甘いモノを食べる事も(汗))ぜんざいみたいに口の中にまったり残る
感じ?の甘いモノの方が食べた気になるし、何より満足感も大きいんですよね~^^



ぜんざいって甘いから好き嫌いが分かれるけど、甘党さんなら間違いないなくこのぜんざい
は気に入ると思います^^
今回はぜんざいのみ食べたけど、次はみたらし団子&クリームあんみつも食べたいな~♪



今回、私はあべの地下センター(略してあべちか)に行って
きましたが、甘党まえだは他にも天王寺MIO店、なんばウォーク、HEPナビオetc大阪に何店舗か
お店があるので、和のスイーツが食べたくなったら是非!!



★甘党まえだの詳しい店舗情報はコチラ



関連記事