年末年始の過ごし方~

ミズハ

2012年01月09日 08:00

長かった年末年始の休暇も終わり、昨日から会社に出勤して来たのですが、
ようやく通常の生活に戻りつつあるワタクシ。
今回はかなり長い休暇だったので、通常の生活に戻すまで時間かかりましたが^^;



さてさて、話題を変えまして。
今回の記事のタイトルが「年末年始の過ごし方」なんですが、この年末年始
私は一体何をしていたのか?と言いますと...












青春18きっぷを使って、お友達とぶらり旅をしてました(笑)
出かける1週間前に「せっかく長期の休みだから、18きっぷで何処か行かない?」と誘われた
のですが、2日の夕方まで予定もなく、久々旅がしたかったので、即OKを出した私。



で、30日朝から出発して、夕方頃には目的地(今回行き先はナイショ)
に着いたのですが、最初は元気だったのでお友達と喋ってたものの、朝も早かったのもある
のか?途中で疲れて爆睡しちゃいました^^;



久々18きっぷで長時間電車に乗ったけど、電車はほぼ毎日乗っている私でも
7時間近く電車に乗るとやっぱり疲れますね(苦笑)
でも今回は1人じゃなかったので、伊勢に行った時よりも疲れはまだマシだった方かも?



ちなみに、お友達は18きっぷのヘビーユーザーなので、横で私が寝ている隣で時間
潰し?にゲームしてましたけどね~(余裕ありすぎ(笑))
友達曰く、「何度も利用するうちに、長時間電車に乗るのにすっかり慣れた」だそうです^^;



若干ヘロヘロになりつつ、無事目的地に着いたものの、
さすがに疲れてその日はバタンキューだったけど(苦笑)翌日からは体験できない事を色々したり、
そこで美味しいモノも頂いてetc3泊4日バタバタしたけど充実した日を過ごせました♪



帰りは私の都合で18きっぷではなく、新幹線で帰ってきたのですが、早めに帰省する?
人も多いのか?新幹線の席を押さえるのに苦労した~(苦笑)
お正月真っ只中なので、席は余裕で取れるだろうと思っていたけど、考えが甘かったです^^;



で、2日の夕方に和歌山の家に戻ると、今度は姉の家族が来ていて
姪っ子&甥っ子が家の中で煩いの何の^^;
家に帰ったらゆっくりするつもりが、結局やる事がアレコレあってゆっくり出来ず(汗)



年末年始、ゆっくり休んだのって4日だけかな??
3日に姪っ子を除いて姉、姉の旦那さん、甥っ子は帰ったし、5日は大阪に出かけるついで
に姪っ子を最寄り駅まで送ったり、6日は私用で出かけていたので...



ホント今回年末年始、私家にいなかったんだなぁ...^^;
2、3日は出かけてる事はあっても、こんなに出かけっぱなしの年末年始は今までなかった
なぁ~(ここ数年、家で過ごす事が多かったので)



家にほとんどいなかった事もあって、お陰でやることいっぱい
なんですが(ちなみに若干パニック状態(汗))でも今回は例年と違う年末年始を過ごせる事が
出来たので、私個人的には満足しています^^



明日から本格的に仕事も通常通りになるので、2012年も頑張らないとな~!!
今年も去年に引き続き、忙しい1年になりそうだなぁ...^^;



関連記事