シャネルの口紅

ミズハ

2010年05月27日 12:11












色んなコスメカウンターに行って、悩みに悩んで買ったのがシャネルの口紅☆
ちなみに今回シャネルはお初〜^^
口紅(上)と一緒にシャネルのマスカラ(下)まで頂いちゃいました(かなり太っ腹〜♪♪)




シャネルの口紅でも色々種類があって、その中で選んだのがルージュココ
と言うシリーズで色は無難?なピンクベージュを買ったけど、口紅独特?の匂いもあまりなく、
TPO関係なく使える所が気に入りました♪




口紅のフタには、しっかりシャネルのココのマークが♪
これを見る度に「私もとうとうシャネルデビューしたんだなぁ〜」と感じる瞬間です^^













全然おもちゃっぽく見えないこのパッケージは、シャネルならではだと思うし
口紅のこのパケは私個人的にはすごく大好きっ!!!
化粧ポーチからサッと取り出すだけで、何だかちょっと大人になった気分になれます(笑)




実際シャネルの口紅の使い心地はと言うと、長時間つけて
いても全然乾燥しないし、一応下地?にエチュセのリップを塗ってるけど、これ一本でも
いけそうかも(と言いつつも、口紅だけだと勇気がない私(笑))




今から10年前(20歳)の頃はこういう海外ブランドには全然興味が
なかったけど(基本お子様なんで^^;)年齢を重ねる事に、海外ブランドの良さが少しずつだけど
判ってきたのかもしれない(今更だけどね...^^;)




さすがにバックとかは高すぎて買えないけど(それに私にはまだ早い^^;)
コスメならまだお手頃な値段で買えるし、シャネルの店員さんに聞いた話ですが、意外?とメーク
用品(チークやシャドーなど)は毎日使っても減りが遅いみたい^^




あと、発色がプチプラコスメに比べるとかなりいいし、
安い口紅やグロスを何度か買って使ってみたけど、すぐ落ちるからダメなんですよね〜(汗)
その点シャネルはしっかりしているから、安心してつけられます♪



買った次の日から毎日の様に使っていますよ〜♪
ピンクベージュだから服を選ばないし(オレンジのワンピでも全然OK)ちょっと高かった
けど(確か4,000円弱)私にとっては初シャネルなので大切に使います♪



シャネル




ランキングに現在参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 20代OL

関連記事