今日で29歳になりました♪

ミズハ

2009年11月26日 23:06

今日で29歳の誕生日を迎えました♪
年齢的にも誕生日が来る事が、嬉しいとは言えない年になりつつありますが(苦笑)
でも、1年に1度来る誕生日の日はいつもと違う気持ちですね♪



朝、友達から「おめでとうメール」を貰った時は凄く嬉しかったし、
「おめでとう」の一言を言ってもらえるだけで、私にとっては最高のプレゼントで
あったな~って思いました^^



ちなみにおめでとうメールには、他にも「やっと29歳だね!」と
書かれていたのですが、ひと足早く誕生日を迎えてしまった友達(8月生まれ)にとって
は、早く私に29歳になって欲しかったみたい(笑)




子供の頃は、誕生日が来るのが待ち遠しくて4月・5月生まれが羨まし
かったけど、今となれば、自分が11月末近くの生まれでよかったなぁ...と思ったり。
何だろう?気持ちだけでも年を取るペースを遅くしたいって思うのかなぁ??





ちなみに、本当は誕生日よりも10日位早く生まれる予定だったけど、
のんびり屋の私は居心地がよかったのか??いつまで経っても外に出る気配がなくて、
看護士さんが陣痛促進剤を注射したらソッコー出てきたらしい(爆)





でも毎年誕生日を迎える度に思うのですが、29歳になったからと
言って、肝心の中身は成長しているのかと言うと、正直な所全然成長していない
感じがするんですよね~(苦笑)





ただ10年前の自分に比べたら、自分と同じ年の人に比べたら
成長するペースは遅いものの、少しずつ人として成長しているとは思いたい私です(笑)
元々他の人とズレてる部分があるので、なかなか思うように行かなくて...^^;





今年は、私と同じ80年生まれの人と会う機会がすごく多くて
学生時代の友達とまた違い、住んでいる所も職種も全然違う方ばかりと話す機会が
あったので、色んな意味で勉強になりました^^




さて私も今日で29歳になったのですが、29歳と言えば私の母が私を産んで、
姉が上の子を産んだのも偶然な事に29歳。
私はそんな予定もなく(嫁に行く気配もこれっぽちもなく(苦笑))今日に至っています^^;




でも、結婚も出産のタイミングも人それぞれだと私は思うので
20代だろうが30代だろうが、枠にとらわれずに行きたいなって考えています。




一時期その事ですごく悩んでた時期があったけど、考えている
だけで気が重くなって変になりそうだったけど、今は余計な事を考えずに一歩前に
進みつつ今やるべき事をするのが今の私の考え。



やる事は、捜せばいっぱいありますからね~^^
よく20代はあっと言う間!って言ってたけど、20代前半の頃はそこまで感じなかった
けど、25歳過ぎてから時間が経つのが少しずつ早くなった感じがしますね。




今が時間の経つペースが、ジェットコースター並にグルグル早くなって
いる気がするなぁ...(ちなみに、ジェットコースターは私乗れません←怖いもん(笑))




貴重な時間を無駄にする事無く(と、言いつつたまに無駄にしてるけど^^;)1日1日
後悔しない生き方が出来ればなぁ...と思います^^




29歳になっても大して変わらないかもしれませんが、こんな私ですが
これからもよろしくお願いしますm(__)m

関連記事