じゃらんで品川プリンスホテルに宿泊

ミズハ

2009年05月15日 00:23

今更遅すぎー!と言う声が聞こえてきそうですが(苦笑)
東京一人旅に泊まったホテルのレポを、今頃ですがしようと思います。
(ホント遅くなってスミマセン^^;)

旅行初日は知り合いの方の好意で、無料の宿泊施設を借りて泊まった
けど、2日目は初めての東京一人旅と言う事で、今回はケチケチせずに(笑)奮発して品川駅から
歩いて4分の所にある、品川プリンスホテルに宿泊してきました♪

サイトには4分で着くと記載されていますが、土地勘が全くない私は4分ではホテルに
辿り着いていません(ここでも私、方向音痴丸出しです(苦笑)

私が宿泊したのは、イーストタワーのシングルプランで朝食付1泊1万円。
朝食つきで、1万円以内の所は探せば沢山あったけど、どうしても有名ホテルの朝食が食べた
かったので(笑)交通アクセスや料金の事を考えてよいかなと思い、宿泊する事に。

この日は、東京に住んでいる友達に東京観光をしてもらい、夕方頃に
友達と渋谷で別れた後、私は宿泊先である品川プリンスホテルに行く為に電車で品川駅に
向かい、品川駅に着いて歩く事20分後にようやくホテルに到着(笑)

ちなみに、私は東京に来たのが中学の修学旅行以来だったのでプライ
ベートで東京に来る事が実は初めてだったので、土地勘が全くなくそこに方向音痴なので
案の定駅で迷ってしまい、4分で着く所を20分もかかってしまいました(苦笑)

何とか道に迷いながらも無事ホテルに着いたのですが、ホテルを出て
1分かからない所にショッピングモールやマクドナルドが近くにあったので、ちょっと
買い物したいと思った時は、すぐ行けるので便利でしたよ。

ホテルに着いてすぐフロントに行って、部屋の鍵と朝食のチケット(上記の写真)をもらい、エレ
ベーターで部屋がある16階まで移動すると、私が泊まった部屋はこんな感じでした。

まずは部屋全体。

そしてトイレとお風呂(ちなみにこの部屋は、ユニットバスです)

以前、泊まったハートンホテルよりは、ちょっと部屋が狭くて窓が小さかった
ので、ホテルの部屋から外の景色を見るのが大好きな私から見ると、ちょっと残念かな~
なんて思いました(まぁ、安いプランだったのでしょうがないけど)

でも、洗面台に私の大好きなPOLAのシャンプーとリンスとボディー
ソープ(下記の写真)が置いていたので、POLAの商品が大好きな私にはこれは嬉しかった!!
普段使えない商品と言う事もあって、この日はたくさん使いました(笑)

部屋に着いてからのんびり部屋で過ごそうかなと、思っていたけど
家族や友人、会社に渡す肝心のお土産を(バスの座席前に置いてたアレです(笑))買って
いなかったので、2時間ほどお土産を買いに出かけて帰ってきてから部屋でのんびりしていると...

眠気が襲ってきて、いつの間にか爆睡していました(笑)
私は普段布団で寝ているのですが、ふかふかのベッドがよほど気持ちよかったのか、
環境が変わると、よっぽどの事でない限り眠れないのに、この日はぐっすり眠る事ができました^^

次の日、朝の6時半頃に目が覚めて、15分程頭がボーっとしている状態
だったけど(かなり寝起き悪いので(苦笑))朝食を食べに行く準備&朝食が終わったらすぐ
部屋を出れる様に支度をして、憧れ(笑)のホテルの朝食を食べにやや急ぎ足で1Fへ。

と、言うのもこの日は、朝8時半に東京駅出発のバスに乗って大阪に帰ったので
のんびりホテルの朝食を味わっている場合ではありませんでした^^;

くどいようですが、スケジュール的にちょっとムリしてでもホテルの朝食が
どーしても食べたかったんです!(←ホテルの朝食にめっちゃ憧れが強い私です (笑))

朝食はプリンスホテル内にレストランなど沢山あったけど、その中から
メインタワー1Fにあるリュクスダイニングハプナでバイキング形式の朝食を取る事に。
朝7時頃に行ったのにもかかわらず、あまりの人の多さにビックリ!!

たまたまだったのか、日本人よりも外国の方がすごく多かった気がします....(汗)
私の左隣で食事をしていたのはアジア系の方でした。