ル・タンで日頃の疲れをぶっ飛ばせ!

2008年05月13日

マッサージ専門のお店ル・タンと言うお店に2週間
前のGW中に行ってきました。(すっかり遅くなってすみませーん^^;)

ル・タンで日頃の疲れをぶっ飛ばせ!












私は以前から肩こりはありましたが、今の仕事をする様に
なってから、PCに向かう時間が増えたのと、おまけに仕事が終わって
からも、自宅でもPCを使って毎日調子こいて(笑)ネット三昧の生活をするうちに...

首にまで激痛が走るようになりました(苦笑)



本当は長時間のパソコンでの作業はよくないのですが、やるとつい
夢中になって時間経つのを忘れちゃうんですよね~^^;



そんな生活のお陰で、ますます肩こり&首の痛みがひどくなり、
マッサージしてくれるどこかいいお店がないかな~と思っていた時に、
知人に勧められたのがル・タンのお店を教えてもらいました。


前もって電話で予約を入れて、当日予約していた時間の少し前に
着き、受付で「○時に予約していた○○です。」と言って、お店のスタッフ
の方に施術室に案内してもらいました。


今回私がやってもらったのは、マッスルセラピーとアイセラピーをそれぞれ
30分ずつしてもらいました。

私が受けたコースの他に、台湾式足つぼマッサージ(結構痛いらしい
です^^;)やドイツ式フットマッサージがあるそうですよ。


ちょうど私が行った時はキャンペーン中(キャンペーン最終日でした)だった
ので、少しお得にマッサージをしてもらえてラッキーでした。


ちなみに1時間でお値段は5,000円でしたが、私的には妥当な値段
かな?と思いました(キャンペーンで定価より1,000円程割引してもらいました(^^))


まず最初にマッスルセラピーを30分やってもらいました。
私は上半身が全体的にだるく感じていたので、今回は肩~腰まで
マッサージしてもらいました。


早速施術室のベットにうつ伏せになり、お店のスタッフの方に
マッサージをしてもらうと...


痛い!!痛い!!痛い!!(心の中で言ってました^^;

と、私は顔を少々引きつりながらも(笑)我慢をしていましたが、あまり
に痛いので「すいません、ちょっとだけ緩めてくださーいタラ~」と言って少し
力加減を緩めてもらいました。


マッサージをしてもらいながらスタッフの方と話をしましたが、私は
全体的に固く(つまり、相当肩などが凝っているそう)ここまで固い(凝っている)
方も珍しいです~と、スタッフの方に褒められちゃいました(誰も褒めてないよ(苦笑))


最初はすごく痛かったのですが、マッサージをしてもらっているうちに
痛いと思わなくなってきたので、少し強めにマッサージをしてもらいました。
かなり痛いと言う事は、私は相当凝りがひどすぎるって事なんです^^;


でも、マッサージをしてもらうと、気持ち良くなってウトウトと眠く
なってしまうんですね~(案の定、アイセラピーの後寝てしまいました(笑))


30分のマッスルセラピーが終わると、次はアイセラピーの方を
してもらいました。アイセラピーは顔の周りのマッサージと、頚椎の方の
マッサージをしてもらいました。


目が疲れるのは、私の場合は毎日長時間同じ姿勢でパソコンを
使っている事が多く、目の方の疲れも相当溜まってしまい、それが頭を
支える首(頚椎)にまで痛みが出てきてしまったそうです。


アイセラピーは、まず最初に顔全体(目の周りなど)からマッサージを
始めましたが、これもやっぱり普通の力でマッサージしてもらうと私にはかなり
痛く(苦笑)、最初は力加減をしてもらいながらマッサージしてもらいました。


私どんだけ凝ってるんだよ~!と、思わず言いたくなりました^^;


そして、顔~頚椎(首)の方までマッサージをしてもらい、首のマッサージ
をしてもらう頃にウトウトし始め、私の頭の中にひつじが出てきて、ひつじが1匹、
ひつじが2匹...とひつじが頭をくるくる回り始めました(笑)


そしてちょうど気持ちいいな~と思いかけていた頃にアイセラピーが
終わり、しばらく休んでくださいね~と言わると、パタッと寝てしまった私(早っ!(笑))


そして数分後にスタッフの方に起こされ、軽く首のマッサージをしてもらった
のですが、その時実は事件が起こったのです(笑)

ボッキー!!と首からすごい首が鳴り、ボーっとしていた私は
その音にびっくりして、眠ってた頭と目が一気に覚めました(笑)
ちなみに痛みは全くなかったです(寝ぼけ眼だったので、ほとんど覚えてません^^;)


スタッフの方も「大、大丈夫ですか??」とかなり心配していました。
あの時本当に首の音にはびっくりしたけど、あんなに首の音が鳴るとは
思いませんでした(笑)


そのすごい首の音(笑)がした後、軽く肩などをたたいてもらい、
(気持ちよかったです)1時間のマッサージはあっと言う間に終わりました。

マッサージの後はお茶(いい香りのお茶でしたが名前忘れました^^;)
を頂き、今回新規と言う事なので、メンバーズカードと次回来た時にコースが
定価から10%の引きになる割引券を頂きました。


今回頭~腰までマッサージをして頂いて思いましたが、私相当疲れる
作業をやり過ぎ&疲れを溜め込み過ぎなんだな~と反省^^;じゃないと、
普通にマッサージしてもらってめっちゃ痛い!!なんて思いませんよね?(苦笑)


私の体がかなりガタが来ている事がよ~く判ったので(苦笑)体の事も考えて
PCとうまく付き合おうと思いました。(まさかあんなに痛いと思っていなかったので^^;)


今回私は、和歌山のダイワロイネットホテルのル・タンに行きましたが、他にも
店舗があるので、1度足を運んでみてはいかがでしょうか?メニューなど店舗によって
異なりますので、詳しくはお問い合わせください。


私の様にガタガタ(苦笑)になる前に、しっかり日頃の疲れをマッサージですっきり
しましょう~!割引チケットも頂けたので、後日また行って来ます(^^)


詳細はコチラ → ル・タン


ランキングに参加しています。応援お願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ


タグ :マッサージ

同じカテゴリー(健康)の記事
無印良品のスリッパ
無印良品のスリッパ(2011-01-07 12:41)


Posted by ミズハ at 12:23│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。