【PR】

  

Posted by TI-DA at

ひび割れたかかとに効果的!?ザーネクリーム

2011年01月05日











かかとの保湿の為に、今使っているのがエーザイのチョコラのザーネクリーム
水分不足が原因でかかとがパックリ割れてしまい(なかなか治らない(涙))それを治す為にせっせと
塗っていますが、クリームなのに塗ってもべたつかない所がお気に入り♪


ちなみにクリームはこんな感じ。
見た目は白っぽいクリームだけど塗ると透明になるので(写真では判りにくいけど)白く残る事は
なく伸びもいいので、クリームの重い感じが苦手な方は気に入るのでは^^?












チョコラザーネプラスには、ビタミンE、グリチルリチン酸二カリウムが
配合されているのですが、これが皮膚の水分を保持しつつ、適度の油分を補なって荒れた皮膚の
症状を改善する効果があるそうですよ^^



以前、かかとにはワセリンを愛用していたのですが、ワセリンって実は
油分オンリーで水分は配合されていないので、水分不足のカピカピ?のかかとには油分も必要だけど
水分もある程度必要ですよ!とフットケアのお店で教えてもらったんですよね~。



私、年末に初めてフットケア専門のお店に行って来たのですが、
魚の目が靴に当たるとすごく痛くて、魚の目の他にも角質が相当溜まっていたので、汚い足をさらけ
出すのもかなり勇気がいったけど(苦笑)自分でケアするのにもう限界で...^^;



フットケアの体験談はまた後日にお話させて頂きますが、担当の方が
ケアの前に私の足の裏を見て頂いたのですが、色んなお客さんの足のケアをやって来たけど
久しぶりにかなりひどい魚の目を見たって言ってたな...(苦笑)



こんな感じで、魚の目に関するお話もここで書いて行こうと思うので、カテゴリーに「魚の目対策」
を追加で入れてみました♪(少しでもお役に立てればなと思って)
スタッフの方に聞きましたが、女性って意外?と足に関しての悩みが多いみたいですよ~。



30代になると、自分の体のメンテも積極的にやっておきたいし
後でひどくなる事を考えたら今のうちにやっておく方が費用も最小限で済むと思うし、魚の目の他
にもメンテしたい所は幾つかあるので、少しずつやっていこうと思います^^


ザーネクリーム←私は薬局で買ったけど、ここのお店が安いですよ^^



話は変わりますが、今日で長かった長期休暇も終わり。
あっという間でもうちょっと休みたいな~なんて思うけど、休みになるとどうも太りやすい体質
なので、当分の間は長期の休みはいらないですね(苦笑)




今日はお昼前からお出かけなので、ちょこっとセールでも覗いてこようと思います♪



ランキングに現在参加中右にほんブログ村 ぐうたらOL
いつも応援ありがとうございます♪
  

Posted by ミズハ at 08:59Comments(0)魚の目対策