低カロリーバイキングレストラン 悦

2011年05月17日

低カロリーバイキングレストラン 悦









約2週間前になるのですが、GWに友達と堂島アバンザにある低カロリーバイキング
レストラン(えつ)にランチに行って来ました^^



この悦は低カロリー食を提供しているお店で、管理栄養士さんと
一流シェフがタッグになって、カロリーや塩分をカットしても美味しい料理を提供してくれる
との事なので、以前から行きたいな~と思っていたお店です♪

低カロリーバイキングレストラン 悦











私達(ちなみに友達と2人)がお店に行ったのが、GW真っ最中の
2日の日に行って来ましたが、時間的にお昼時だから店内は混んでいるのを覚悟していた
ものの、来てすぐにお店の店員さんが席へと案内してくれました♪



席に案内された後、友達と料理が置いている場所に行くと、ごはん・パン
パスタの主食やお肉・魚料理、高知県産の野菜を中心に国産野菜を使ったサラダetc低カロリー
バイキングの割に?バランスよく色んな料理があるのにビックリ!



ただ料理の内容はと言うと、から揚げやカレーetc
自分でも作れるモノが多いので、真新しい感覚はなかったけど、でもカロリーが気になって食べる
のを控えるモノをカロリー気にせずに食べられるのはやっぱり嬉しい♪



友達と「どれを食べるか?」でかなり迷ったものの、こんな感じで白いプレートに料理を
ちょこちょこ入れてみました♪
色んな種類を料理を食べられるのは、やっぱりバイキングならではですよね~^^

低カロリーバイキングレストラン 悦









早速食べた感想はと言うと、低カロリーだから味が全体的に薄いと思っていたけど、
全然そんな事がなく薄すぎず濃過ぎないちょうどいい味。
低カロリー=味付控えめと言うイメージが強かっただけに、これは意外だったなぁ~。



一通りプレートに入れたおかずやごはんetcを食べた後は
もちろんおかわり(笑)最初食べなかった料理をチョイス...と言う感じで、この日はかなり食べ
過ぎた感があったけど、お金払っているからここはモト取らないとね~^^



お店が堂島にあるのか?お客の層も私たちみたいに友達同士や
夫婦で来ていたり、1人で来る男性のお客さんが来たりetc年齢層も比較的に高いイメージがあった
けど、そのお陰で店内でゆったりランチが出来たのはよかったかも^^



梅田からもアクセスが近いので(大阪駅は少し遠くなるけど)駅から少し歩いてでもいいから
静かな所でランチがしたい方にはここはオススメ^^
ただ時間が60分制なので、ゆっくりランチを味わう...と言うのは、少し難しいかも。



友達同士(特に女友達!)だと、時間の事を忘れてずーっと喋っちゃいますからね~^^;
女子はホント、お喋り好きだし(笑)



ただーし、いくらカロリー&塩分控えめとは言え、食べすぎると意味がなくなるので、その点は
注意した方がよいかなと...(←食べすぎた人がここに(笑))



あとクーポンを持って行くと、食後のソフトドリンクが無料になるのでクーポンをお忘れなく!
クーポンはコチラ
最後に、ランチ&ディナーの時間と料金etcを改めてご紹介しますね♪



★ランチ 11時~15時 1,050円(60分制)

★ディナー 17時~22時半 2,310円(120分制)


低カロリーバイキングレストラン悦



同じカテゴリー(美味しい食べ物・飲み物色々)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。