ポイントメイク直しに便利!無印良品のクレンジング綿棒

2011年02月26日

私が目元のポイントメークをする時に、1つ困った事があって
それは何かと言うと、どんなに気をつけていてもマスカラをつける時に必ず上まぶたに
マスカラがついてしまう事です(涙)



まぁ、私の目の構造上(ちなみに奥二重)、どうしてもまぶたにマスカラが
つくのは避けられないので、修正する時はポイントメーク用の修正ペンシルで直したり、綿棒で
その部分を軽く擦ったりしていたものの...



どうもキレイに取れていない気がするんですよね~(汗)
ペンシルも減るとシャープナーで削るのが面倒臭いし(そこ!?^^;)綿棒だとキレイに落ちない
ので、クレンジング剤をしみ込ませて使うのも荷物が増えるからイヤ^^;



そんな超・面倒臭がりでわがままな私の願いを叶えてくれるのがコチラ!



この前、無印良品の店舗に足を運ぶと、メーク用品コーナーで綿棒にクレンジングが既に
含まれている「クレンジング綿棒」と言う商品を発見!!

ポイントメイク直しに便利!無印良品のクレンジング綿棒









店頭で思わず「今の私が欲しいアイテムじゃん!」と、迷わず手に取ってレジへGO!
したのは言うまでもありません(笑)
やっぱり人間は、便利!と思うモノにはつい飛びついちゃいますねぇ...^^;

ポイントメイク直しに便利!無印良品のクレンジング綿棒










そんなクレンジング綿棒は、こんな感じで1本1本個装されていて(上記の写真)
封を開けると、右が通常の綿棒の大きさで、左が先が先細になっているので(下記の写真)通常の
綿棒では落ちにくい所(目の際とか)は左を使うと言う感じかな?^^

ポイントメイク直しに便利!無印良品のクレンジング綿棒










早速試しに使ってみると、まぶたについたマスカラになじませると、力を入れなくても
スルスル~とマスカラ液が落ちていくのにビックリ!!



こんな便利なアイテム、何で今まで知らなかったんだろう~!!
もっと早く知っていたら、メイクの修正も手間もかからず早く済んでいたのに...(――;)
メイクは最短をモットー?にしているので、これは手放せなくなりそうだな~。



1つ難点を挙げるとしたら、@コスメの口コミでも書いてる人が
多かったけど、片方があれば充分お直しできるので(両方クレンジングはいらない!)片方は
普通の綿棒にしてくれると、使い勝手がよくなると思うんですけどね~^^



無印良品のクレンジング綿棒の口コミはコチラ



ちなみに、クレンジング綿棒のお値段は10本入って210円。
1本当たり21円と綿棒にしたら高いし、フツーなら迷わず100本入りの綿棒を買う派ですが(笑)
でもやっぱりあると便利なのでこれは買っちゃうな...^^;



ただ毎日使うとすぐなくなるので、これは外出時のみ使います♪
男女関係なく人と会う時に、ポイントメークが崩れた状態で人と会うのも失礼なので(汗)
そういうシーンの時に、これは大活躍してくれますよ~^^



あと@コスメの口コミで知ったのですが、このクレンジング綿棒はネットストアで調べると
取り扱いがないそうなので、これは店舗のみの販売みたい。
補足をつけると置いてる時と置いてない時があるみたいなので、見つけた時は買いかも。





同じカテゴリー(スキンケア・メイクなど美容用品色々)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。