2011年、オススメのバレンタインチョコ(by管理人目線)

2011年01月23日

来月は私個人的に、イベントごとが目白押しだな~と感じているのですが、3日は節分、
そして14日はと言うと...そう!バレンタイン!!


本命に渡す人もいれば、私みたいに会社の人に大量に義理チョコを
買って渡す人もいたり(現実はコレだよ(苦笑))あとはここ数年浸透しつつある友達同士で
チョコを交換する友チョコなどもあるみたいですね^^



と言う事で、今回は私個人的に「このチョコいいな~」と思うバレンタインチョコを
勝手にご紹介したいと思います♪
中にはネット限定のチョコもあるみたいなので、要チェックですよ♪


バレンタイン ベルギーダーク&ミルクチョコ(カルペディエム)2,980円





ミルクとダークの2種類のチョコが入っているのですが、こちらのチョコはな~んと
800gも入っているのだとか!!
ベルメゾンネットでの限定商品なので、カタログからは購入出来ないそうですよ^^



会社や友達などに配っても恐らく余るだろうなと思うのですが
余っても自分用に食べるのもアリだと思うし、何よりもチョコの本場、ベルギー産のチョコだから
美味しいのは間違いないと思うので、個人的に食べたい!(笑)



手鞠ショコラ(嵯峨乃彩)2個入り525円、6個入り1,575円。




こちらもベルメゾンネットの商品なんですが、和テイスト溢れるチョコになっているの
ですが、すごく芸術性を感じられるチョコですよね^^
鞠の繊細な模様がキレイに描かれているので、見てると食べるのが勿体ない!!



2個入りと6個入りがあるのですが、2個入りはウィスキーとブランデー、6個入りは
キャラメルやコアトローが入っているそうですよ^^



ただお酒が入っているので、苦手な人には渡せませんが(あと未成年の人にも)お酒
好きで和のテイストが好きな人には喜ばれそう♪
個人的な意見を言うと、日本の男性よりも、日本の文化が好きな外国の男性にウケがよさそう♪


ベルメゾンネットでは、その他にもバレンタインチョコが沢山掲載されているので
詳しくは、バレンタイン・ホワイトデー特集を要チェック♪



神戸フランツ 工具チョコレート カーマニアセット4,725円





このショップの人気スイーツ、魔法の蓋プリンがテレビ「笑っていいとも!」
で紹介されたり、楽天市場のでスイーツ部門ランキング1位になるなどかなり実力あるお店
なんですが、その中でもカー工具の形のチョコがあるのだとか!



作りも思わず「本物?」と疑いたくなる位、上手く出来ているので、
カー工具には全く興味を持てない私もこれは「かっこいい♪」と思うし、何よりもカー工具
好きの男性には、これはたまらないと思います♪



とりあえず会社用には、バレンタイン ベルギーダーク&ミルクチョコ(カルペディエム)
を買っておこうかな?
私が本命に渡せる日は、いつ来るんだろうね~(苦笑)



ランキングに現在参加中右にほんブログ村 ぐうたらOL
いつも応援ありがとうございます♪


同じカテゴリー(季節ネタ色々)の記事

Posted by ミズハ at 01:04│Comments(0)季節ネタ色々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。