久しぶりに地元満喫♪

2010年04月29日

久しぶりに地元満喫♪











久しぶりに、のんびり地元を満喫して来ました♪
ここ最近和歌山から出てばかりだったので、久しぶりにのんびりした気がする...。




今回お付き合いしてくださったのは、私にとってはお姉さん
的存在のお友達と一緒にランチして来たのですが、写真は百貨店の中にあるカフェ英國屋
で食べたドリア&サンドイッチのセット。(サンドイッチが美味しい~♪)




女子同士と言う事もあって、ま~盛り上がる!!
結局お店に入って2時間ほどいたのですが(←喋りすぎ?(笑))何で会話が途切れないん
だろう?と、不思議で仕方ないです(笑)



さすがに「そろそろ、マズイかな?」と、思ってお店を後にして向かったのが和歌山駅
から15分程の所にあるビックホエールと言う所。
展示会などの時に使う多目的ホールなんですが、今日実はここで...




年に1度、和歌山のビックホエールで行われるコブクロのファンフェスタが開催された
日でもあったのです♪
今日って何かあったっけ??と思ったら、この事だったのか~と妙に納得!!


久しぶりに地元満喫♪











電車に乗っていると、このビックホエールが見えるのですが、
今日は異常な位人!人!でいっぱいだったので、この時ばかりは和歌山の人口が
1日限定で増える日でもあるのです(笑)





このファンフェスタに行くのには、チケットが必要になってくる
ので、私達は会場の中には入れなかったけど、せっかく来たんだからブラブラ会場内を
歩いていると、地元のソウルフードを発見!!



それがコチラ↓

久しぶりに地元満喫♪










和歌山県民なら誰もが知っている(と、思っている)お茶の葉っぱなどを販売して
いる玉林園と言うお店のグリーンソフト♪
抹茶の濃い味がするのですが、あっさりした味なので、抹茶アイスは私はコレが1番好き♪




でも意外?だけど、こういう地元の食べ物って食べないんですよね...^^;
久々食べたけど、やっぱり美味しかった♪



グリーンソフトはコチラで通販可能→株式会社玉林園



和歌山に来たら、このグリーンソフトと天かすとしょうがが入ったてんかけ
ラーメンを食べて欲しいですね~♪
和歌山はみかんと梅干のイメージが強いけど、この2つも隠れた人気フードですよ!!




ランキングに現在参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 20代OL



同じカテゴリー(おでかけ)の記事

Posted by ミズハ at 23:18│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。